先週発売の新製品です、エースコックからトールカップで発売された、。

エースコックというとどうしても油揚げ麺のインスタントさがいまだ残るものが多くそれが評価を落としているものが多い印象、、。

このカップはどうだろうか、。

 

 

箸を持っての拝み箸のイラストが印象的です、。

だがこの箸の作法は実は×なんですね、皆さんも頂きますと言ってやってると思いますが注意しましょうね、、。

 

内容は、、。

 

 

エースコックの再現系に多いカップの中に小袋が入っている仕様、。

内容量が多いので蓋の上に張り連れられなくてこうなっているようですが今回は更に、。

 

 

二袋も入っていました、液体スープと調味油です、、。

早速作ります、出来上がりはー、、。

 

 

鶏の香りがプンプンします、調味油は鶏油のようです、、。

 

スープ頂きますとー、、。おー鶏だぁ、かなり上質な鶏の旨みがガツンと来ますよー、。

しっかりと主張する醤油と織り合わさってこれかなり旨いスープです、軍鶏使用というキーワードが際立ちますねー、。

 

 

先ほどエースコックの油揚げ麺は再現系には今一つな事を書きましたが、なんとこの麺かなりいけますよー、、。

見た目から違う、あのインスタント臭さはなくチュルッとした美味しい麺になっています、。

これは驚き、やればできるじゃんエースコック、、、。

 

 

ということでスープ、麺ともに納得できる美味しさのカップ麺でした、。

ただ醤油が結構効いてて塩分濃度もそれなりに有りますからその辺が気になる方にはご注意ですかね、、。

 

おいしかったです、ごちそうさまでしたー、、、。