エースコックより発売されているシリーズです、コンビニなどではまず見ない、。
購買層は主婦層か、なのでスーパーが主要販路の様である、。
シリーズの中のちゃんぽん味です、。
脇にキャベツ20%増量と有る、更に裏面には、、。
どこかの長崎ちゃんぼチェーンのような事が書いてある、。
内容は、、。
言われているように野菜、特にキャベツが多めに入っています、。
熱湯3分で出来上がりー、、。
カニカマが目立ちます、コーンにキャベツがたっぷりです、、。
そのお味は、、、、。はい、ヘルシーを謳うように塩分少なめな少々物足りない味付けです、。
でもね悪くはないですよ、。鮭や明太子といった濃い目の味のおにぎりと合わせると行ける感じですよー、、。
もう一種類入手しています、、。
こちらはタンメンだ、、。
内容も同じようですが、。
やはりキャベツは多めの内容です、、。
出来上がりはー、、。
こちらはカニカマは無し、コーンは多めでちょっとニンジンが入っていますねー、、。
こちらの味も塩分少なめ、タンメン味なので更にあっさりとしています、。
なのでこれも何か主菜と合わせたいですね、。
麺は共通の油揚げ麺、見た目からも判るようにHOT NOODLEと同じもののようです、。
なのでキャベツが多くて麺が少し少ない以外はいたって普通、。
その関心のキャベツもエアドライ(温風乾燥)なので戻りがフリーズドライ(瞬間冷凍乾燥)程リアル感は無い、少しもさっとするのもコストを考慮すれば致し方なしか、、。
とても美味しいという訳ではないけれど、よく言われるこういうのでいいじゃんといったカップになっていると思う、、。
在庫に置いていてもいいんじゃないですかね、、。
ごちそうさまでしたぁーーーー、、、、。