エースコックより表記のカップ麺が販売されていることは知っていた、だがなかなか現物に出会えなかったんですね、。

こちらはアマで購入しました、。

 

 

売りは先ず糖質30%オブです、。

現在肥満の原因はカロリーではなく糖質であるという事が一般的に認知されている、。

体に余った糖を脂肪に変換して蓄えるという、食料が無くなった時に備えた脂肪でやり過ごすという古代の人間の習性が今に残っているからだという、、。

 

そのカロリーもノンフライめんの採用で291㎉とかなり少ない、、。

更に店舗同様国産野菜を使用していると、なんともヘルシーな仕様です、。

 

 

液体スープに野菜のかやく、シンプルな構成です、、。

出来上がりは、、。

 

 

ちょっと華が無いですかね、無難な感じです、、。

 

そのスープはー、、。んーー何ともインスタントチックな味のスープです、、。

折角の液体スープなのに粉末スープの余りリアルではない感じがするのだ、。

勿論豚骨にイカや海老といった魚介風味の基本的なところは抑えてまして、野菜の旨味も感じられます、。

でもそれが生きていないというか、もう少し頑張れたかなぁ、って感じなんですね、、。

カロリーを抑えるために油分が殆んど無いのも影響しているようですし、。

 

なので私がお店でしたいるようにテーブル胡椒とラー油を入れます、。

 

 

これで少しはましになりました、。

S&Bのテーブルコショーってラーメンにかける魔法ですねー、、。

 

 

麺もこれ驚き、しかも逆の意味で、、。

ノンフライなのに油揚げ麺の様な気泡が入ってて、それがざらつく舌触りとフガフガとした食感になっています、、。

時間が経つと少しは薄れてくるのだが、いくら太いからといってもこの麺は無いなぁ、、。

 

 

カップ麺食べてきた要る方は解ると思いますがエースコックの悪い所が出てしまったようです、糖質やカロリーに意識が行き過ぎたからでしょうかねぇ、。

でも糖やカロリーを意識しないで食べられるという事はダイエット中のラーメン好きな方には最適なのかもしれませんね、。

ごちそうさまでしたーーーーーー、、。