日清のすみれカップといえばセブンアイゴールドの丼カップタイプが定番だ、。

今季リニューアルしたのですが、私としては以前の物の方がすみれらしさが有ったと思いました、。

今回はトールカップでの登場、一月ほど前から店頭に並んでいるので見かけた方も多いと思う、。

丼タイプとは重複しない黒胡麻味噌スープになっているという、。

 

 

この黒胡麻味噌はすみれのメニューには無い、店舗では味噌、醤油、塩、昔風というあっさり醤油の4点だ、。

なのでどのような味の組み立てになっているのか興味津々です、。

 

 

トールカップの定番香味油が蓋についてくる、。

焙煎胡麻風味オイル、という事は胡麻はフレーバーなのでしょうかね、。

内容は、、。

 

 

何やら黒胡麻のようなものが沢山入っている、。

麺はトールカップですがノンフライだ、日清とその子会社の明星にはこの形態多いですね、。

だがサンヨーと業務提携しているエースコックとは殆どが油揚げ麺なのが興味深いです、。

ノンフライなので調理時間は5分です、、。

出来上がりは、、。

 

 

ありゃりゃ、真っ黒スープだけです、麺はどこだぁ、、。

 

 

心配しないでください、入ってますよー、、。

混ぜ足りないかとこのままぐるぐると混ぜてもやっぱりスープだけの外観だ、、。

ノンフライめんは調理後比重が重くなるか沈んでいるんですね、。

 

では、スープを、、。うん、胡麻感タップリの味噌スープ、、。

でね、そのベースの味噌スープがやはりすみれさんなの、味の奥の方にしっかりとすみれさんが見えますねー、、。

香味油も効いていて香ばしくて美味しいスープですよー、、、。

 

具材はどうなっているのかわかりませんがやはり謎肉は入っているようです、。

ネギも引っ掛かりますしパプリカかなぁ、赤色の具材も確認出来ました、。

 

 

麺は細いですが西山製麺製の黄色い縮れ麺を良く再現しています、割としっかりとした食感で浮いてこないのが理解できる、。

この辺は流石に日清ですねー、麺もいいぞー、、。

 

 

という訳で蓋を開けるとびっくりしますがよくかき混ぜて食べればそれは満足の一杯でした、。

おいしかったです、ごちそうさまでしたーーーーー、、。