7&ⅰGOLDのすみれ濃厚みそラーメンカップといえば今までも売れ筋の常在商品だ、。

それが何とリニューアルしてきた、パッケージにはすみれシリーズ史上最上級スープ等とあります、、。

 

 

今までの物もあの味噌を炒め付けて作る独特な濃厚なスープでおいしかったのだが、。

更なる上を目指すとは、期待大です、、。

内容は、、。

 

 

粉末、液体スープにかやくとパッケージの色まで前作同様、、。

調理時間は5分と1分伸ばして来た、麺も変えて来ているか、。

出来上がりは、、。

 

 

見た目も今までと変わっていないように見える、ちょっとだけ脂が違うかといった程度、。

香りも同様の様だが少し大人しめに感じます、。

 

では、そのスープを、、。おー、相変わらずあのラードで炒め付けた香ばしい濃厚な味噌だ、。

だが一瞬であれっ?ってなった、なんだかライトになっていないですかぁ、、。

それは浮かぶ油もそうでラードががツンとくる感じが少なくなっている???、、。

 

私の体調も有るし味の記憶の曖昧さもある、だがこれはより一般向けに尖った部分を丸めてきたような気がします、、。

勿論基本的には美味しいスープなんですが、、。

 

 

麺は以前の四角く角の立ったものから、若干丸みを帯びたなんとか見た目だけでも西山製麺の縮れのある玉子麺に寄せてます、。

この麺は流石に日清、チュルリとしていて美味しい、スープ絡みが良いのも良いですねー、。

 

 

という事であくまで私の感想ですが今までよりも角が取れたラーメンになっている感じがしました、。

すみれの味噌という事で言えば前作の方が似てたか、ガツっと来る物が今一つでした、。

 

とはいう物の美味しいですよ、それは間違いありません、、。

ごちそうさまでしたーーーーーー、、、。