この製品もここの所毎年1月に発売されている麵屋翔さんの塩らーめカップだ、。

今年のバージョンはブラッシュアップしてきています、。

 

 

丸鶏だし2倍というスープが惹かれます、、。

サンヨー食品は主力商品のカップスターをリニューアルしており、油揚げ麺ながら麺はかなり良くなっているので期待出来ますねー、、。

内容は、、。

 

 

最近のトールカップのトレンドである調味油が蓋に張り付けられていること、。

こちらは仕上げの小袋とあるので調味油だけではないようですね、、。

出来上がりはー、、。

 

 

メンマ、ネギ、肉片等が入っていますがやはりトールカップは物足りない内容ですねー、、。

では、スープから、、。ほほーー、これはいうように濃い鶏の旨みが出たスープになっていますよー、、。

丸鶏2倍かどうかは不明ですが、浮かぶ鶏油と共に鶏の旨みがしっかり感じられるスープです、、。

ただ強い主張といったものでは無く、あくまで一般的に見れば濃ゆい美味しい鶏塩スープという事です、。

 

 

麺はこれ油揚げ麺なのですが、前述カップスターのリニューアルに伴う他のカップへの波及でプリモチの美味しい麺となっています、、。

これはいいですねー、前作川崎の雄ニュータンタンメン本舗さんのカップの時も思ったのですが、この麺再現系でも物によってはですが十分通用するものですねー、、。

 

 

強い個性は無い物の麺屋翔さんの監修という物は感じられるラーメンと思います、。

ごちそうさまでしたー、、、、。