という訳で巣ごもりラーメン13は明星のこのカップ麺ですよー、、。
酸辣湯麺はここ10年位でポピュラーになった麺ですね、、。
それは酸辣湯麺自体がそもそも中国の料理では無く、この赤坂榮林さんが発祥の料理だからのようですよ、、。
榮林さんの酸辣湯麺カップはもう明星中華三昧では袋麺含め定番なのだが、、。
この限定は赤坂榮林さんが春夏限定で出しているトマト酸辣湯麺を再現したものとの事、。
酸辣湯麺大好きな連れが出ているのを発見し速攻買って来た、、。
赤いキューブ状の物がトマトでい、青い小松菜と溶き卵上の物が入ってトールカップにしては内容は豊富だ、、。
スープは中華の定番丸鶏ベースなのでしょうが、干しシイタケなどの乾物を感じられて良く出来てますねー、、。
酸味はそれほどでも無いですが、それでも酸辣湯麺としては十分です、これ結構おいしいですよー、、。
別添えで香味油が付いてくるのだが、これが赤いラー油なのですが辛さはそれほどでもなくてちょっと辛いなといったくらいだが、、。
ゴマの風味が結構あってこれがコクを加えます、、。
具材のトマトはそれらしきという感じで有る物の食感含め良く出来ていると思う、。
麺はスチームノンフライという製法で油揚げ麺では有りません、なのでストレートにスープの旨味が堪能できる、。
でもカップ対応かインスタントっぽい細い麺で再現性という意味では今一でしょうか、、。
でもあの油揚げ麺特有の支配感が無いだけでも十分に美味しいと思いましたぁ、、。
これは酸辣湯麺が好きな方にはお勧めですよー、、。
ただ酸っぱ辛いというのをお求めならばもっとラー油を足すといいと思います、。
いずれにせよ期待を裏切らない美味しい酸辣湯麺でした、、。
おいしかったです、ごちそうさまでしたーーーー、、、、。