ジルナ宙に合わせたわけじゃないがうちでもチャーシュー作った、。
でも味付けが焼目を付けた残りでたれを別に作ったので煮豚ですね、、。
使ったのは肩ロース、脂の廻り具合が良くてラーメン屋のチャーシューでもこれが一番好き、。
表面をフライパンで焼いて焼目を付けて肉汁を閉じ込めてからたっぷりの生姜と一緒に煮ます、、。
10センチの18センチくらい、このくらいの大きさだと45分くらいの煮込み時間、、。
注意するのは絶対にぐらぐら沸騰させない事とにすぎない事、これを守れば美味しく出来ますよー、。
プルプルの煮豚が出来上がりました、、。
この日はたれをかけて晩酌です、からし付けて何枚食べたかなぁ、。
美味いですねー、、。
で、翌日は、、、。
冷蔵庫で一晩置くと身がしまって更にチャーシューらしくなりますよー、、。
ねっ、脂の入り具合が絶妙でよい肩ロースですねー、、。
こうなると俄然ラーメンにたっぷりと乗せたくなりますよね、。
でも贅沢にこの日はチャーハンだ、。
勿論上に乗せただけじゃないですよー、具にもたっぷりと煮豚が入っています、、。
これかなり贅沢なチャーハンです、、、。
画像無いですが、煮汁でスープも作って合わせていますよー、、。
もう美味しくてちょっと食べすぎちゃったですねー、、。
美味しかったです、ごちそうさまでしたぁーーーーー。