何を目指すのか? | ランニングとフライトシミュと・・・♌スフィンクスのホロスコープ☄

ランニングとフライトシミュと・・・♌スフィンクスのホロスコープ☄

星好きな市民ランナー 兼 バーチャル・パイロットの日記、フィクション、タワゴト、ちょこっとボランティア

昨日と一昨日はタイムを計らずに終わった。ダウン

 

 

特に一昨日の土曜日は、真夏のような暑さでモチベが下がっていた。

 

それでも、スピード感のあるトレーニングをしようとして、

 

 

“ザ・電柱インタバル”を行ったのです。

 

 

山寺コースから帰ってくる途中、電柱2~3本の区間を全速力で走り、

 

次の2~3本の区間をリカバリー。

 

 

これを十数回行った。

 

 

MAXスピードを出すことによって心肺機能を高め、あわせて脳に

 

スピード走行時の腕振りの感覚を植え付けなければならない!!

 

 

 

しかし、ワタシには明確な走る目標がないな~。

 

 

とふと思いました。

 

 

マラソンをやる人は、サブ3、サブ4などの目標を掲げることが多い

 

と思います。

 

フルマラソンはスケールが大きくて、目標も重みがズンとあります。

 

しかし、ワタシのレースは距離がせいぜい2km程度。

 

 

あっと言う間に終わります。デッカイ夢を持ちにくいですね。

 

 

しかし、何か目指すものがないと、モチベが上がりません!!

 

 

そこで、ワタシの今季の目標は・・・・・

 

 

1kmを3分30秒台で走ること

 

 

としますビックリマーク

 

 

昨年は、最高で3分45秒までしかスピードアップできませんでした。ショボーン

 

 

ワタシの中にも、「ランナーはキロ3分半で走らなきゃ!!」って思い

 

があります。

 

 

 

昨年の今頃は、チーター動画を見て洗面所の鏡に向かって

 

 「今日はチーターになってやる!!」

 

とか言っていきがっていたが、ホントにアホだった。

 

 

だいたい、イノシシに出くわしてビビっているようでは、チーターには

 

なれないよね~。

 

 

所詮、人間は4足歩行の動物の走りにはかなわないし・・・。

 

 

ウチのモカ隊長(トイプー)に追いつけなかったときには、

 

 マジで 「一回四つん這いで走ってみようかな?」

 

と秘かにバカな思いを巡らしたこともあった。ニヤニヤ

 

 

 

昨年のイメージ・動画作戦の失敗を反省して、

 

 

今年は、とにかく速く走る練習、練習!その積み重ねのみ!!

 

 

<昨年ハマったチーター動画(^~^)>

 

 

  やがて 光り出す キラキラ

   その ちから 無限 インフィニティ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ