彼岸花 | ランニングとフライトシミュと・・・♌スフィンクスのホロスコープ☄

ランニングとフライトシミュと・・・♌スフィンクスのホロスコープ☄

星好きな市民ランナー 兼 バーチャル・パイロットの日記、フィクション、タワゴト、ちょこっとボランティア

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

本日は、

 

今季、2度目のスピード・トレーニングをしました。

 

午後2時30分自宅を出て、風はほとんどありませんでしたが、

 

少し蒸し暑かったです。

 

 

インターバル的トレーニングをということで、

 

今日は2回タイムを計りました。

 

 

町内の1400mの周回コースを

 

 

1周目は下見

 

2周目と4周目にタイム計測(スピード・ラン)

 

3周目と5周目はリカバリーという具合で行いました。

 

 

 

計測結果は・・・・

 

 

1回目=5分 35秒

  (3分 59秒 /km)

 

  <前回9月17日よりも4秒後退!>

 

2回目=5分 48秒

  (4分  8秒 /km)

 

  <疲れが出たかな?>

 

 

 

まあ、こんなもんでしょうかね。

 

 

タイムというよりも、

 

心肺機能を高めるためのインターバル的トレーニング

 

が目的なので、

 

 

夏場眠っていた心臓と肺をフル稼働に持っていくためですね。

 

 

ホントに

 

   『ウオー ビックリマーク今確かに生きてるぞっ!!

 

て感じで血相変えて走りマス!!

 

 

冬眠する森のくまさんたちとは真逆で、ランナーはこれから心肺の

 

目を覚まさせていかなければならないのです!!

 

 

 

higanbana

 

コースの川沿いには、彼岸花が咲いていました。

 

 

誰がつけた名前かわかりませんが、

 

まるで、あの世へつながる道しるべのように連なって見えます。

 

 

 

「今を真剣に生きてこそ、満足してゴールを迎えられるのかな?」

 

 

50歳過ぎると、そういうことを考えてしまいますね・・・。ショボーン

 

 

 

 

  やがて 光り出す キラキラ

   その ちから 無限 インフィニティ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ