来週から夏休み | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。



👦5y9m
👶2y8m

今日は雨なので次男はカッパ!可愛いし送迎に行くのに抱っこよりカッパのが楽🙆‍♀️


普段はお友達の妹ちゃんとふざけて遊んで待ってて困る昇天可愛いけど遊んでいけない場所だと難しいね。。

カッパだと長男も着たがるのが困る、幼稚園はカッパ禁止だから傘をさして頑張って歩いてくれ、、。




先日は次男は午前中は一時保育へ。

その間にセブンでゴンチャゲットして、モールで買い物!
暑さ対策として
ニトリでハンディファンを買い足したり!今持ってるのより涼しい!


 

 

旅行と帰省中の車の中で使うかな。冷えるまで車は暑いから。


ダイソーでジュレを大量買い🙆‍♀️子供らジュレ大好きでこれも旅行に重宝するので!!


長男のために音読の本も買ってみた!

発音の練習とひらがの勉強にもなるし、いずれ次男にも使えるからね!


 

 


時間なくてよく見れなかったけど

夏休み用のワークも欲しいな!まだ長男はひらがなを書くのが苦手なのでね。でも私とやると泣くからな🤣


昨日お迎えに行くと年中のときの担任の先生と会って少し話したけど

ことばで就学時検診でひっかかる子は増えてると。なによりあごを鍛えるのが大事って!これは前から先生が言ってたからね。指差し


普段は先生を見付けてると長男は気付いてくれるまで呼んで手を振ってくれると。とにかく真面目だよねってニコニコ真面目だけど不器用ではがゆくて、先生の上の子もそうだったと話してたけど指差し下は勝手に成長してるから不思議よね(放置されてるともいう。笑)


体操教室でもいつのまにか大縄跳びが跳べるようになってたり、他のクラスの子と仲良くなってたり成長が嬉しいニコニコ

長男は幼稚園大好きで行き渋りもなくそこは楽だし、お友達とも仲良く楽しそうでほっこりするニコニコ

『○○くんぼくのこと大好きなんだって』と嬉しそうに話してて私も嬉しいよニコニコ


真面目で優しいとこは変わらずいて欲しいな。家では甘えん坊だけど次男のこと面倒見がよい🙆‍♀️

しょっちゅう喧嘩してるけどね泣き笑いなんであんな喧嘩するのかねー。


長男は歯が3本目が抜けた!!

成長が早くてついてけないよーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



スタースタースタースタースタースタースター


次男とはお友達と幼稚園の親子教室に行ったり支援センターや児童館に行ったり。



3年前に長男も同じ幼稚園で

とうもろこし食べたなー懐かしい泣き笑い

ここの幼稚園は毎回沢山の親子が参加してて前回は夏祭りをしてくれた🙆‍♀️次男は緊張してたかなー。



とにかく親バカですが

次男が可愛い🙆‍♀️キューン


一生懸命お話しするのも

にこにこひょうきんで!!

それでも会うたびにみんなに大きくなったね?と言われるくらい身長ものびてきて足も大きい泣き笑い1年前の写真見ると小さくて可愛くてびっくりするもんな。でもまだ今も可愛い盛り!!


外面よくて2人でお出掛けも買い物も困らないし

逆に長男と一緒だとふざけてあほなことばっかしてる🙅寝る前に大汗かいて布団のとこでプラレール走らせて笑っててあほなんだが。←




来週からいよいよ夏休み!!

夏の帰省が近づきてきて私の気持ちも上がってきてる!!🙆‍♀️やっぱり実家に帰れる安心感は強いな!!

子供らもじぃじどばぁばに会いたいと楽しみにしている🙋

次男は毎日アルバム見てるからね!!


体調管理にドキドキするけど

もうなるようになるしかないからねーー。



イベントバナー