園庭開放 | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。



👦5y8m
👶2y7m

急に暑い昇天
さすがに今日の午後はエアコンつけました、、。寝る時は消すけど長男は大汗だろうな。

昨日と今日は次男と園庭開放へ。

昨日のとこは
入園予定ではないけど車で10分くらいで割りと近いこども園に初めて行きました!思ったより近くて駐車場もこんな感じかと。

規模は小さくこども園だから1歳からいるしで保育園みたいかな。園庭は広くはないけど遊具は全部新しかった!
次男も嬉しそうに遊んでたニコニコ三輪車があるのがいいね!!

ちょうど2歳児クラスの子も出てきて遊んでたけど保育士さんの目はあまり行き届いてないかな泣き笑い保育士さん不足なのかなー。

園庭がコの字の形だからかどうしても死角がうまれやすいというかね。これが幼稚園部になれば危なくないかもだけど2歳児の滑り台やぶらんこは危ないよね昇天違う視点でひやひやしてた。。

靴脱いで大きなスコップで砂をばらまく子がいたり、園庭開放に来てた子の水筒を勝手にさわって逆さにしてたり、もちろん保育士さんは気づかない昇天
うーん保育士さん大変だろうけどね。泣いて抱っこの子もいたし。

幼稚園部の子も園庭から部屋に入るのを拒否してなかなか入らない子がいたりすると、先生が手を焼いててえってなった昇天泣き叫ぶとか癇癪の子とでもなくただやだー!と言うだけの子をなぜスムーズに部屋に誘導できないのか、、昇天

園庭開放に来てた親たちもなかなかのやんちゃ系でここでなく良かったと思ってしまった昇天
地元の人が多いのかな。うちの幼稚園ももちろんやんちゃ系はいるけど小規模だとより目立つよなって。

もちろん幼稚園によっていいとこは沢山あると思うけどね!!

気になってたので1度でも行けて良かった🙆‍♀️
こうやっていろんな幼稚園見れるのも願書提出前の今だけだからね!!!

スタースタースタースタースター

今日は長男の幼稚園の園庭開放へ。暑かったけど日陰がしっかりあるのでまだ良かった!

ちょうど長男のクラスが廊下に出てきて気付いてくれて手を振ってくれたニコニコ園庭開放に来て在園児に手を振らないで刺激しないでと
最近のお便りにも書かれてるので控えめに昇天
それでも元気な子供らは
『○○くんのおかあさんー!!!○○くんのおとうとだー!!』と叫んで手を振ってくれてて
やめて(/´△`\)となりつつ嬉しいよね指差し
普段バス送迎だし関わり少ないのに覚えてくれて呼んでくれるなんてお母さんになった感じがして嬉しい(笑)←
長男もしつこいくらい手を振ってた🤣
元気でなにより。

次男もお友達見付けて真似して楽しそうに遊んでたニコニコ最近はお友達と一緒に遊びたいから遊べると嬉しいね。



最近またレゴデュプロで遊んでる。作るものを2人ともしっかり考えて作って武器で戦ってて面白い🙆‍♀️



毎日元気でうるさくて

でも可愛いなーの繰り返し昇天


レースカーテンが穴があいてきてだめかも不安なんでかカーテンのとこに隠れたりして遊ぶのよね、、。。


寝るの早いけど

とりあえず5時半に起きるのやめてほしいわ。。



イベントバナー