のんびり週末 | 2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

2018年10月と2021年11月の2人の男の子ママ~日々の記録☆

ずぼら主婦で35歳の結婚7年目。子育てと日々の記録。


👦5y7m
👶2y7m

週末はゆっくり。
夫と子供達は土日ともに午前中は児童館へ。
公園で遊んできて欲しいのに長男は児童館がすき昇天今は将棋が楽しいらしい、、そのくせ家では走り回って暴れてるから体力消耗も外でしてきてくれよ昇天

私はいない間に家の掃除や家事をしたり
メルカリに子供服出品したり🙆‍♀️あとはひたすらだらだら昇天動けないー疲れれとれないーー。

午後は相変わらずポケモンカードな長男指差し


どんどん上達して勝ったりもしてる!!策士で頭が柔らかいね!私にはさっぱりよ🤷‍♀️



真似して次男もカードゲームやりたがる!(笑)

アニアのマップに絵合わせカード並べて

『ママ カードたたかおう!!』って!


カードをわけてきって

同時にカードをだして

『ママのしょうりー!!』とか言ってくれて可愛い可愛い目がハートキューンキューンキューンキューンキューン


さすがに長男が家にいると夫に

『次もカードやろう!!○時○分からやろうね!!』

『次なにする?なにして遊ぶ』攻撃がすごくて疲れているので、

少し休ませてあげ。


私らはクッキー作り。




形はいびつですが素を使ってるから味は美味しかった!!少し早い父の日もかねておやつにちょうど良かった!!


2人がエプロンしてやりたがりとても疲労するけど

楽しそうなのでなにより。ニコニコ

この他にもお手伝いするって2人がくると大騒ぎだから平日はごめんだけど

土日ならね。少し余裕があればね。。



また母から宅急便が届いてウルトラマンアークが入ってて子供たち大喜び!またポケモン図鑑も昇天

野菜もフルーツも入ってたのでまたしばらく充実するなニコニコ


平日が疲れて土日だらだらしがち。。長男がパパと遊びたいなのでその点すごく楽になったけどね、ちょっと寂しいけどね。、でも次の週末に1人で出掛ける予定があるのでそれは楽しみー!!今から夫がぶつぶつ言ってるけどキメてる