繰り上げ返済するかしないか④ | 徒然なるままにローン返済

徒然なるままにローン返済

40歳で35年ローンを組み、その返済や日常を残していきます!
素人が勉強中の投資についてもリアルに公開します(о´∀`о)

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


ご覧いただきありがとうございます

2児の母まま子です


建売住宅を購入し

5月からローン返済が始まります


少しでも家計と心を豊かにするため

独学で投資を勉強したり

ポイ活をしたり

何もしなかったり…


そんな日々を綴っていきます


独学ですので

間違ったことを言ったり

要領が悪いこともあると思います

気になった点はご指摘いただけると

とても助かります



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


では我が家の場合はどうなのか!!


結論は繰り上げ返済しません


自分で計算したので
正確性は欠けますし

今後の収入が上がったり
色々あると思いますが

住宅ローンの金利だって上がるだろうし
そうなると一月の返済額も
増えていきますアセアセ

繰り上げ返済すれば

支払う利息は減りますニコニコ


支払う利息と控除

今後増えるであろう利息

などなど色々考えて


今はしないという結論になりましたが

今後するかもしれませんし

13年後まで待つかもしれません!!


もちろん我が家とまるっきり同じ

というご家庭はないので


それぞれの収支に合わせて

決めてみてくださいキラキラ


それではランニング







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 


 ふるさと納税

早めに寄付がオススメですウインク



もも大好き❤️

お顔にスリスリは絶対やめてねニヤリ

 


 ひき肉めっちゃ使えます星

 

 

パンとコーヒーのセットイエローハーツ

朝ごはんにラブ

 




何も続けられていない私が
唯一続いているポイ活サイトです!
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!




\最高3株分の資金プレゼント!/

【LINE証券】スマホひとつで、1株数百円から。 証券口座開設