Celestiaの所属するACTS ARROWS AGENCYが主に開催している『TOKAI GRAND FESTA 2024』のGW開催分への参加してくる機会がありました。Celestiaメンバーからも誘われてましたが、こちらは、同じ事務所に所属している以前からポトレを共にしている日向花音さんからのお誘いでの参加となりました。

このイベントは、ダンスパフォーマンス、ドレスショー、ライブなどの組み合わせでしたが、今回は主にドレスショーについての撮影を掲載することにします。花音さんとはオフショでの撮影も少し掲載しております。掲載の作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、今回使用する画像の掲載については、本人又は所属事務所を除き、二次利用厳禁でお願いします。

 

ドレスショーでの撮影データを無造作に幾つか掲載しました。殆どがCelestiaメンバーでしたが、4枚目は現在はCelestiaメンバーですが、当時は一般人だったと記憶しておりますが、白石かのさんです。その他は、長谷川ひより→不明→桜井さやかです。

 

Celestiaメンバー中心ですが、神木七美→日向花音→相原かほ(現在はVIVE)→七瀬ねねの順に掲載しております。花音さんをステージで撮影したのは初めてだったので、いつものように目線を貰えないですが、声も出せないのでそのまま他のメンバー同様な感じで撮影してました。

 

3枚目は、真矢ちなさんです。ショーの後は、ステージ上で撮影タイムでしたが、この回は時間が押した関係で短くて人も多かったので背景に人が写り込むので作品として撮影しているのではなく、単なる記念写真的な感じになってしまいました。

要領を得なかったのですが、後で考えたら綺麗に撮れなかったのでスマホで2ショットを撮っていた方が良かったかもね。

 

日向花音との撮影タイムです。ショーを観ていたら連絡が来たので、舞台裏に出かけて行きましたが、この日は準備品が分からなかったのでクリップオンストロボは持参しておらず暗い雰囲気でしたが、何とか撮影しましたが、こちらのホールの舞台裏は良い感じのところが少ないので撮りづらいとは感じました。

しかし、階段での後ろ姿は意外と好みです。

 

最後は、Celestiaのライブを観つつ、撮影もしましたが、この頃はあまり被写体として意識はしてなかったけど、真矢ちなさんをしっかりと撮影しておりました。他のアイドルも何組か出演していたので撮影しておりますが、それは何かの機会ということで!

以上で、TOKAI GRAND FESTA 2024の春バージョンについての掲載を終了します。夏バージョンも既に撮影しているので、別の機会に掲載したいと思います。