定期的に趣味として、ポートレート撮影を共にしているりかちゃんとの撮影です。前回は、大名古屋ビルヂングのスカイガーデンでのイベントでの撮影を掲載しましたが、今回は引き続き撮影したノリタケの森について掲載します。掲載が遅くなったことから季節感が異なりますがご容赦下さい。掲載作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、被写体が一般人ということもありますので、二次利用厳禁でお願いします。

 

前回から少しだけ、ノリタケの森での撮影について触れましたが、今回はぐるっと園内を廻りながら撮影です。デートコーデの彼女が可愛くて…照

 

イベントバナー

 

こちらのレンガでの撮影は定番です。撮影するエリアが限られているので本当はノリタケカンパニーの会社・工場で撮影する機会があると良いなと思います。

 

 

この日は少しお客さんも少なかったようなので背景に建物を入れても写り込まないところが助かりました。りかちゃんを撮影しているとあっという間に時間が経過します。そういえば、この時からミラーレス一眼(EOS R6)を少し使うようになったので、若干撮れ高が多くなります。連写で写さない方が彼女の撮影では撮りすぎるから良いかもね。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

今頃、桜のポトレが混ざってしまってますが、可愛いので載せないとね!

 

イベントバナー

 

撮影の合間には、風景も少しパシャパシャと撮影しました。立ち入り柵などなしで人も写り込まない状態でゆっくりと撮りたいものです。

 

以上で、りかちゃんとの季節の定番となっている名古屋駅周辺での撮影(春編)を終えます。多分、夏バージョンもそのうち掲載すると思いますが、よろしくお願いします。