世の中にこんなものがあって良いのかと思うような”0円撮影会”というお試し撮影会が大須・Studio Mateにて開催されました。疑心暗鬼になりつつ、どんなものかと怖いもの見たさで出かけて来ましたが、人気があるようで二人のモデルさんを合計30分で撮影することから、着いた瞬間にすぐ撮影!という流れになったので、使いたかったカメラを準備出来ずに、慣れていないミラーレス一眼にて撮影しました。今回は撮影会前半のモデルさんの一人目であっという間に終わった方、ちゅんちちさんについて掲載しております。掲載の作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、今回使用する画像の掲載については、本人又は所属事務所を除き、二次利用厳禁でお願いします。​

 

 

少し狭い撮影ブースでしたが、とても綺麗なソファなどの調度品があったので、レンズを広角の単焦点に交換したかったのですが、時間もないので、単焦点レンズ85mm f1.8にて通しで撮影したのでちょっとつらかったですねえーw

 

 

 

ソファから死角になる位置の壁に草花のような装飾がありました。個人的にはこういうのは好きなもので本来ならランジェリーで撮影すると良さそうな場所だと感じつつ、シャッターを切っていきました。

 

 

向きを変えれば白廃墟のようなブースでした。数日前に撮影しているスタジオレーヴの白廃墟と少し違いますけど、こちらも良さを感じます。狭いブースでも少しずつ角度や位置を変えて行くと様々な写りが出来るので楽しく感じます。

 

以上で、0円撮影会の前半があっという間に終わってしまいました。次は全く違った女性なのでどう撮るか考える時間も与えられないところが少しつらいですね!