丸顔で愛らしいひなたんと2年半ぶりのポートレート撮影する機会がありました。撮影早々に【速報】として少しだけ掲載しましたが、いよいよ本編として白川公園でのポートレート撮影について掲載したいと思います。今回、掲載している作品は、全てAdobe Lightroom CCにて現像しております。

 

なお、今回使用する画像の掲載については、本人又は許可を得たものを除き、二次利用厳禁でお願いします。

 

ひなたんと言えば、以前から丸顔のチャーミングな女の子というイメージでしたけど、少しだけシュッとしている気がしました。これも女の子から女性へと進歩している姿なのかもしれないですね。

 

黒っぽいワンピース姿が清楚でとても可愛いひなたんと撮影しているだけでもドキドキ、ワクワクしてしまいます。

 

この日は雨上がりというか、小雨交じりの天候だったので、座って撮影している姿はとてもレアだと思いますが、市バスのバス停を少しだけ拝借して撮影しました。この辺までは、35mm F2の単焦点と、85mm F1.8の単焦点レンズの2本を2台のカメラに取り付けての撮影となりましたが、如何でしょうか?

 

白川公園の南側の歩道や花壇付近で撮影しました。この公園は花が少ないので撮影していて花が写り込んでいると珍しいくらいです。笑顔がとても可愛いひなたんは本当に見ていて癒やされますね。

 

そんな撮影の序盤を済んだのでこれから徐々に撮影ペースを上げて行きますが、この後は次の機会に掲載したいと思いますので、その時までアディオス♪