当日までSNSなどにも顔出ししてなく見たことが無いまま当日対面という形で、撮影内容や服装も打合せ出来ないまま撮影することとなったYumiさんとのポートレート撮影を行いました。

 

撮影数日前に撮影時間が長く取れないこととなったらしいので、最初に予定していた撮影場所を取りやめて、手近な当たり障りない鶴舞公園に変更することにしました。しかも天気予報も変わって雨降りでのスタートとなりましたw苦笑

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、被写体が一般人ということもありますので、二次利用厳禁でお願いします。

 

ややふっくらした体型だったこともあるので、本当はコートはもう少し色合いや生地を変えると、スマート感が出そうだと思いましたので、コートを脱いで撮りたかったのですが、雨も時折降ったり、止んでいても本人もあまり脱ぎたがらずで、見せ方を考えながら撮影です。

 

鶴舞公園の遊具のあるところでこんなに撮影した経験は無いです。いつも子供達が多数居るのですが、悪天候だったこともあり全然問題無しでした。彼女はカメラ女子でもあるので、拘りがあるようです。園内で撮る前に鶴舞駅の高架下でクールな感じで2枚撮ってみたら、嫌がったので即園内での撮影となったほどです。

 

花は好きだということでカンツバキと一緒に撮ってみました。また、コートを少しズリ下げて撮りましたが、このコートだとどうなんでしょうね。

なかなか思うように撮れずに反省点の残る撮影になってしまった気がします。もう少し薄着で体型のハッキリした服装で撮った撮った方が上手く行くんじゃないかと想像しつつ、いつかリベンジしたい気持ちもあります。

 

以上でYumiさんとのほろ苦いポートレート撮影についての掲載を終わります。悪天候の中での撮影で大変でしたが、お疲れ様でした。いつかリベンジが果たせたらよろしくお願いします。