ふとした出会いから女子高生でフリーモデルのるっこさんとポートレート撮影する機会を得ました。

 

彼女からは「納屋橋で撮影♪」という希望もありましたので、テスト週間の合間を縫っての撮影となりました。

 

思ったよりも暖かい日だったので、ポトレ日和というべきでしょうか。早速、彼女との初ポトレをスタートです。

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、被写体が一般人ということもありますので、二次利用厳禁でお願いします。

 

例によって伏見駅からスタートしてお気に入りのところで少し撮ることにしました。もう少しカンツバキのあるところでも撮りたかったのですけど、この日はダメだったようなので諦めましたが、るっこさんとの挨拶代わりの撮影です。

 

彼女はあまりストリートで撮ることは無いらしいので、納屋橋に向かいながら、歩道で撮ったりを体験することにしました。るっこさんをどこで撮っても可愛いので問題無しです。

 

納屋橋に到着し、彼女にどこで撮りたいかを尋ねると真っ先に手すりのある階段というので、早速パシャパシャと撮影をスタートさせます。

 

花が未だ少ない時期ということもあるので、フラワーポットも少し寂しい感じですけど、るっこさんの可愛さでそれも倍増されている気がします。

 

堀川の右岸側を使っての撮影です。何てこと無い景色ですけど、それでも十分過ぎるシチュエーションだと思います。

 

るっこさんの好きな階段での撮影です。手すりの緑の色合いとマッチしてとても良いですね。この辺で撮影していると、いつも堀川ギャラリーのおばさんと話をする機会があるので、心の中で「いつも来ているおっさん!」と思っているんじゃないかと不安ですw

 

堀川の右岸を錦橋に向かって進んでいきます。四季桜も綺麗に咲いていて、とても魅力的な地域ですね。この辺でいつも立ち、座りなど様々な仕草でかなりの枚数を撮ってしまいます。

納屋橋付近でこのくらいしか進まずブログの1回分が終わるとは、るっこさんは恐るべしです。

 

ということで、この続きは別の機会ということでその時までアディオス♪