日本昭和村でのアイドルライブと共に、夜店出店ということでpuppy'sの東野まこちゃんを撮影することにしましたが、前回は浴衣を中心に紹介しましたが、今回はそれに前後して夜店の準備したり、ライブしたりだったので少し紹介したいと思ってます。

 

昼下がりの暑い日差しの中で夜店の準備がスタートしたところから掲載したいと思います。準備する姿なのでメイクがいつもほどキチンとしていることは無いのでご容赦下さい。

 

なお、今回使用する画像の掲載については、本人又は所属事務所を除き、二次利用厳禁でお願いします。​

 

夜店準備のため、風船に水を入れて膨らませたりとか四苦八苦だったので、カメラマンもそちらの作業が中心となったこともあり、良いタイミングで撮れてないことをお許し下さい。

しかし、ドラエもんTシャツを着た姿は可愛いですね。

 

なんだかんだ言っても多数のスタッフのお陰もあってか、何とか夜店の形にはなりました。慣れていないこともあって、後方に写る夜店に比べるとレベルが低いのは否めませんけど、精一杯頑張れば良いんですね!

3枚目の写真を見ていると、まこちゃんが全て1人で切り盛りしたようにも写りますけど、それは気のせいですから・・・(^^)/

 

アイドルだけど、ちょうど人が来ない時間帯だったのでジーンズ姿だったこともあり、ポトレで好きな雰囲気で撮ってみました。

本来は、綺麗な正座で真正面から地面にカメラを置いて撮りたかったけど、これでも及第点だろうか。

一度、真子ちゃんを居酒屋のある通りとか、落書きアートの壁の前などクールな感じでがっつりと撮影したいという気持ちにもなりましたね。

 

夜になってアイドルライブのトリを努めたのがまこちゃんだったのが驚きです。しかし、ライブ中は照明がかなり暗くてハッキリ言って撮影は出来ないほどだったのですけど、ISO感度をカメラの限界まで上げて撮影して少し写っているという形となりました。モノクロにしたのは、カラーだと余りにも粗いので誤魔化したということです。

とはいえ、まこちゃんが可愛いからそれも少しは耐えれる画像となったことでしょうね。

 

最後の写真は、はっとりりほちゃんと一緒で、最後の挨拶ですけど、静止していてもこれくらいの画質なのでツライところです。なかなか目線をくれなかったまこちゃんと、カメラ目線でずっとカメラを見ていたりほちゃん(目線を外したところを撮影)というところでした。

 

以上で、2回に亘って紹介しました日本昭和村での夏祭りの様子でしたが、少しは夏祭りに参加した気分になって頂いたでしょうか。

長時間だったけど、まこちゃんお疲れ様でした。また、よろしくお願いします。