アイドルフリーライブが開催された日本昭和村でのPuppy'sのプリ撮影会について、先日も前半について紹介しましたが、ライブが終わって午後の部について私服撮影ということで行われたので、幾つか紹介したいと思ってます。(前半とセットでご覧下さい)

 

メンバーが他のアイドルのライブを見ていたことから、予定時間を過ぎても始まらなかったのですが、少し遅れてのスタートとなりました。

※遅れたことはキチンとお詫びされてます。

 

なお、画像掲載については、了解を得ていますが、ご本人及び所属事務所以外の二次利用厳禁でお願いします。

 

東野まこちゃんが私服で表れた時には、可愛さで卒倒しそうな気分でしたけど、そんなことはお首も見せずに対応しました。←ホンマか!?

この日は、思ったより日差しがキツイのと日陰の差で濃淡が出来るところがいやですね。木漏れ日の中で撮影するのが丁度良いのですけど、与えられた環境で撮るしかないですかね。

 

美濃あみちゃんは、ボーイッシュな感じな私服なんだなと思いましたが、普通に可愛く写ってくれました。

気さくな雰囲気が良いと思います。

 

持参の小道具というか秘密兵器です。ハート型サングラス(UVカット付)の白のフレームは絶対まこちゃんに似合うだろうと先日買って来て使ってみました。やっぱり可愛いなぁ~花冠は少し失敗気味ですけど、こちらをずっと付けていて貰っても良かったと感じるほどです。

 

ここからは、アイドルさんと考えるとこちらもお願いしづらいので、普通のモデルさん、被写体さんと同じ扱いで座り方や仕草を説明したり、下着を見えない方法とか説明しながら、パシャパシャと撮影していきます。

歌が上手いだけじゃなく、こういうことも吸収しようとする意欲がアイドルに向いているのかも知れない。もう少し私が若かったら・・・いやもっと年を取っていて会社を定年していたら、マネージャーしたいくらいwww

 

日本昭和村内で走る電車の駅の待合なので、少し色味を無くして寂しい感じとしましたけど、まこちゃんの最後は木に抱きついてもらいました。ツイートで私が「木になりたい」というのを呟くことがありますけど、そのまんまです。(^^)/

 

この日の撮影会に参加した4名の方々です。あみちゃん、まこちゃん、りのちゃんのPuppy'sメンバーに加えて、ママアイドルのふゎりぃ さんです。とても明るく皆さん接してくれて和気あいあいと撮影出来たと思います。

 

最後の写真は、まこちゃんとあみちゃんの絡みです。この場所ではいい加減かなり長かったけど、多くのカメラマンが囲みだったので、場所移動を促せないジレンマはあるんですよね。どうしても撮りたいものや場所が異なりますからね。仕方無いことです。

 

以上で2回に亘ってお届けしたPuppy'sのプチ撮影会の様子ですけど、少しはメンバーの表情を分かって頂いたでしょうか?

これからも頻繁にまでは行けないかも知れないですけど、出来る限り少しでも参加出来るようにして行きたいですね。

 

メンバーの皆さん、主催して頂いた阿部さん、カメラマンの皆さんお疲れまでした。再びこういう機会があることを願っています。

 

※今回のデータは所属事務所にも全てお渡ししているので、掲載がダブっている可能性もありますが、全て確認してないので、ご容赦下さい。