Disneyが大好きなふうさんのポートレート撮影することになりました。2着の私服で撮影するということだったので、遠出よりも近場で撮影時間が確保し易い方を選択して、グリーンピア春日井で初めて撮影することにしました。よく考えるとこの場所は定光寺に近いと気づいたので、そちらと移動して撮るのも面白いかもね。

 

既にこの辺も秋を感じるようになっていました。春には花が咲いて良い感じで画像が掲載されている池の廻りも紅葉が始まっていて秋晴れの気持ち良い休日というところでした。

 

ふうさんは、Disney関係で日頃から仮装を楽しんでいる女性ですが、レイヤーさん、ロリィタと異なってDisneyが好きな人はどちらに近いのかとそちらも楽しみにして撮影に向かいました。(^^)/

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、被写体が一般人ということもありますので、二次利用厳禁でお願いします。

 

慣れないポートレート撮影でしたけど、Disney関係ブランドの私服だったようで拘りがありますね。目線有り、無しと様々撮影しましたけど、とても雰囲気のある方で撮影スタートから楽しくて仕方無いです。

 

この写真の雰囲気は良いですね!髪の毛を触る仕草をリクエストしましたけど、ナチュラルメイクと共に良い感じになっていると思います。

 

大好きなベンチを使った撮影です。秋晴れでやや日差しが強い時間帯でもあったので、四苦八苦しながらの撮影でしたけど、彼女の明るさに救われながら撮影は続きます。

 

グリーンピア春日井には幾つかの建物があって休憩したり出来ますけど、この場所は植物園兼用の建物かレストランがセットというべきか分かりませんけど、撮影する雰囲気があるところだったので、撮ったり、休んだりしながら長い時間を過ごしていた気がします。

 

このサンルームのような白っぽい雰囲気の場所はもの凄く好きなところになりました。撮影枚数を見てももの凄い量のデータがありましたw

撮っていても一番楽しい一角だった気がしますけど、それももちろん、ふうさんが素敵だったからでしょうね。

 

好きなポーズと好きな色合いの壁があったのでついついパシャパシャと撮影しました。

 

秋薔薇は、「魅惑」らしいけど、それは、ふうさんの素晴らしさのことを指しているのだろうか。薔薇は幾つか植わっているけど、開花はまだ少ない感じでしたね。芝生は写真のように当然撮りましたけど、芝の色が少し悪くなっているけど、背景の紅葉が良い色合いになっているので、致し方ないところですかね。

 

秋と言うよりも夏っぽい感じで撮影してみました。秋晴れの強い日差しが理解して貰えるかもね。お弁当持参でノンビリと撮影に出掛けたいと節に願いますね。

 

ふうさんのスタイルが良いのでとても写真写りが良いですね。モデルさんと見間違うような気がしてました。池に掛かる木製の橋とかそういう場所は撮影するのには好きなところです。ついついこの場所も多めにシャッターを切っていた気がします。

 

以上で、ふうさんとの私服1着目の撮影を楽しんだ様子でしたが、この続きについては後日となりますので、その時までアディオス♪