ウィークデーにたまたまカメラとLEDライトを持参して出勤していたこともあって、お互いに急に撮影することになりました。

レイヤーとしても活動しているむあさんと制服姿での撮影となりましたが、レイヤーとしてセーラー服なのでそれを期待していましたけど、お会いした時には、キチンとしたブレザー姿の美しい女子高生姿でした。(^^)/

 

様々な事情もあって、オアシス21の2階水の宇宙船での撮影などはパスして、タイトルで分かるようにイルミネーションが始まる前の少し暗い感じのある久屋大通公園での撮影が中心となりました。

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、被写体が一般人ということもありますので、二次利用厳禁でお願いします。

 

通学帰りの少女の姿が俺にとってはとても眩しくうつりました。少し暗い感じのロケーションでしたけど、最初から元気良くパシャパシャと撮影を開始しました。

 

オアシス21には行かないけど、その廻りは少し撮影しました。定番となりつつあるナイト撮影でのテレビ塔を撮した撮影も好みの一つです。むあさんの可愛さが引き立ちますね!

 

芸文とオアシス21の間の通路での撮影です。女の子座りをするむあさんが可愛くして仕方無いですね。

撮影していて、LEDライトだけなので設定を替えるのが大変ですけど、楽しいですね。

 

いよいよ久屋大通公園内での撮影に移る前に、セントラルパークのネオンを入れてみました。こういうのを入れるのって観光時のスナップのようですが好きな構図です。

 

久屋大通公園で数少ない花が咲いている区域です。この辺は昼までのポトレ撮影をするときには使う場所ですけど、ナイト撮影で使うとは思っても見なかったけど、何となく撮ってみることにしました。

3枚目の背景は木々が燃えるような感じでテレビ塔の方の灯りが良い感じで見えます。

 

ウィークデーのためか、テレビ塔下のビアガーデンなどで使うスペースには人が誰も居ないですw

猿カフェとかも人が居ない感じで閑散としている気がしました。暗くなっているけど、夕方なんですけどねぇ~

 

この2枚目の写真の表情のむあさんの切ない雰囲気はとても素敵に感じました。こんな表情で見つめられたらドキドキが止まらなくなりますね!

 

女子高生と遅くまで撮影する訳には行かないので、早々に撮影を終えて、駅まで送るところで良い感じの灯りがあったので、パシャパシャと撮影してみました。

この日に撮影した中では一番明るさとかがあって良い感じだと思いました。ナトリウム灯なのでダメかと思ったけど、なかなか好きな色です。(^^)/

マフラーを巻いた姿が可愛過ぎてツライです。

 

また、機会があればむあさんと撮影がしたいと何度も心の中で感じた夜でした。短い撮影時間だったけど、ホンマに楽しいひとときだったと思います。