とても可愛い受験生の妃湖さんとポートレート撮影のために、久屋大通庭園フラリエに出掛けて来ました。

彼女は書いたように、JK3で受験を控えていることや、特に被写体として活動している訳ではないですけど、撮影する機会があったので、顔出しを極力避けたいので、少しですが紹介したいと思います。

 

掲載する写真では顔出しを少なくするために、妙なところでカットしているものもあるので、違和感があるかも知れないですけど、気にせずによろしくお願いします。(^^)/

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、被写体が一般人ということもありますので、二次利用厳禁でお願いします。

 

いきなり妙な感じでカットしてますけど、俺自身が定番としているフラリエの北側の建物の歩道側になります。この場所は撮影すると、とりあえず撮っておくか。という気持ちでその日のカメラの試し撮りも兼ねてます。(^^)/

この日はクール系と可愛い系で行きたいとのことでしたけど、ニーハイを見た瞬間ドキドキしてしまいますね。

 

妃湖さんの数少ない顔出すのポトレです。とてもチャーミングなんだけどねー!

2枚目を見てのとおり、多少華奢な体型ですけど、すらっとして素敵な感じがすると思いませんか?(^^)/

 

フラリエの入り口付近の階段でパシャパシャとしました。この階段は座っても汚れが少ないから撮影では使うことが多いです。東側の入り口のところはレンガ積みだけど、汚れが酷いのでシートを敷かないと座りづらいからね。(カメラマン目線な話題でしたw)

妃湖さんの座った感じが、ドキドキしないですか?俺は撮影しながらドキドキする少年に戻っている錯覚をおこしてました。(^^)/

 

撮影する順序はいつも好んで行うように、2階バルコニーに向かいます。この階段も好きなんだよね。少し順光気味だったのでその点が少し残念ではありましたけど、妃湖さんとの会話や撮影が楽しくてすっかりそんなことを忘れさせてくれました。

 

妃湖さんが少女のように(今も少女かw)、園内を歩き回るので、カメラマンは後ろについて彼女を追っかけるように撮影してました。そのためか後ろ姿の撮影も意外に沢山あった気がします。

そんなカメラマンはいつしか父親目線になりながら、ファインダーを覗いている気がしましたwσ(^_^;)

 

ここで、可愛い系にチェンジしましたけど、どちらも甲乙付けがたかったのですけど、どっちも良かったです。

この写真は顔の表情とか可愛いんだけどなぁ~首より下だけでも充分に可愛さが伝わってくれると信じている1枚です。(^^)/

 

園内を1着目でサクッと1巡していたので、どこで再び撮りたいかを話し合ってサッサと進んでいきました。妃湖さんの笑顔でこちらも元気を貰いながら撮影を楽しみました。

 

以上でフラリエでの撮影の様子を終えます。本当はこの後、オアシス21で少しだけナイト撮影もしたのですけど、なかなか公開し易いのとか、顔無しで使えるのが無いから見送りですw

とてもそちらも含めて素敵な妃湖さんですけど、被写体としてもし活動すれば撮りたくて仕方無い人なんだけど、今はしっかりと志望校合格を目指して、受験生として頑張って欲しいです。

本当に楽しい撮影が出来て、妃湖さんには感謝しかありません。