ふたばちゃんと初秋をデートのようにお散歩してのポートレート撮影の様子は、既に前回名城公園での様子を紹介してますが、その続編となります。

 

今まで本人も所属事務所を正式に公表してなかったけど、既に事務所の公式でもアナウンスされているので、書いてもOKのようなので、書いておきますが、所属するタレントで一番有名なのが鈴木紗理奈になりますが、アーティストハウスピラミッドです。俺にとってはずっと昔所属していた安西ひろこが好きだったけど、とっくに名前が無いのが悲しいw

以前から書いてますけど、彼女がテレビなどに出演した時点で撮影することは無くなるんだろうと予想してます。

 

なお、画像掲載については、本人の了解を得ておりますが、本人及び所属事務所以外は、二次利用厳禁でお願いします。

 

時期的には紅葉には早いですけど、少し色づいている木を見つけたので、撮影しておきました。お昼前の空腹だったので軽く撮影してます。空腹だったので不機嫌?ではないですよ。(^^)/

 

食後に引き続きの撮影となりました。日差しのキツイ日だったので撮影にはツライですけど、新緑の中で気持ち良かったです。ここは名城公園内ではなく、とあるカフェの近くの2階バルコニーになりますけど、最近好きな場所の一つとなりつつあります。

ふたばちゃんも食事を済ませて元気が戻った感じで可愛いです。

 

こんなビルの所々を使っての撮影は好きです。特に階段は特別綺麗な感じでもないけど、好きな一つです。通行人も少ないので、ゆっくり撮れます。

 

ストリートをブラブラしながら撮影してますけど、名城公園の藤棚から、愛知県体育館近くの名古屋城の何とか門や東大手で車が通らない道など話をしながら撮影するのは楽しいです。難点といえば、ふたばちゃんのこの日のサンダルだと歩きながら脱げてしまうので、本当はスニーカーの方が良かったんだろうと思うけど、自宅からこのまま来たらしいけど、駅とかはガタガタしている訳じゃ無いから大丈夫だったのだろうか。

 

更に進んで、東区まで移動しましたが、名古屋市政資料館に到着しました。室内は1日2組(午前、午後1組)を許可制で撮影出来るのですけど、なかなか空きが出ないので予約出来ないから外回りで少しだけ撮影してきました。建物が大きすぎるので、被写体とセットでの撮影は難しいですね。

 

市政資料館の門扉を使っての撮影ですが、門扉の色と背景の資料館とふたばちゃんの服装を合わせると好きな感じだったので、かなりの時間撮影した気がします。建物よりもこちらが良かったかな。(^^)/

 

ベンチがあったらやっぱり撮影したくなりますね!ふたばちゃんをパシャパシャしているだけで、可愛くて楽しくなります。徐々に撮影時間も終了に近づいて来たので、普通より多めにシャッターを切ってしまうのは皆さん同じじゃないだろうか。

 

栄方面に向かいながら途中のバス停で撮影となりました。これがこの日ラストのショットになりましたので、今回のブログでの紹介もこれで終わります。

 

ふたばちゃんの撮影もいつまで出来るか分かりませんけど、出来る範囲でメディア露出までは撮影を続けようと思います。