小学校の英語の教科書2 | 北海道北広島市☆English tree 英会話スクール&オンライン 3才から75才まで楽しめる英会話教室

北海道北広島市☆English tree 英会話スクール&オンライン 3才から75才まで楽しめる英会話教室

北広島住民センター付近にて英会話教室(4歳から72歳まで60名在籍中)を開いてる40代の英語講師 令和2年「文部科学省大臣表彰」の受賞、厚生省の教育推進員、また英語授業指導者として学校、教室、施設等で年間のべ5600人を指導中

小学校の英語の教科書は

"Hi friends" "Hi friends2" に分かれています。

(先週、知り合いの方から
「えっ、小学校って英語の教科書使うの??」という質問を受けましたニコニコニコニコ

「そうなんですー。実はあるんです。文科相が発行してるんです」ってお返事したら、びっくりしてました)


「ハイフレンズ1」 は小学校5年生
「ハイフレンズ2」 は小学校6年生

で使う事が多いようですが、
自治体や学校方針で違う場合もあります。
オリジナルの教材を使っていたりなどですウインク


私の英語教室に来てくれている
5年生6年生のお子さんは

「先生、私ね。今日の英語の授業は簡単だったよ」とか

「俺、難しい所なかった」

などとご機嫌で伝えてくれますが

確かに教科書の内容はお子さんによっては簡単と感じるかもしれません。

挿絵が沢山入っていてカラフル口笛口笛ですし、
英語表記だけではなく、
日本語も若干ですが説明書きとして入っていますウインクウインク

しかし、普段英語に触れていないお子さんからは

ALT(外国人の英語の先生の事です)
の先生が流暢な英語を話すと
英語の雰囲気が怖いとか全然わからなくて困る
という声も。

でも、でも、
トランプダイヤ家で英語の子供向け番組を見る
トランプダイヤ本屋さんで本人が好きそうな物を一冊買う
トランプダイヤネットで英語の動画を見る
などなど

ご自宅で出来る事は沢山ありますラブラブ
みんなもうちょっとだけ、生活に英語を取り入れてみようよー!って思っています。

一人でも多くの人が英語好きになってくれますように口笛口笛口笛口笛


私の教室では、
体験レッスンを無料で行なっています。

お気軽にご連絡下さい爆笑爆笑爆笑



英語の教科書見においでーラブラブラブ


redstar758@yahoo.co.jp
までお待ちしています