8/27 後半戦始動! | レッドスター09 オフィシャルブログ

レッドスター09 オフィシャルブログ

江戸川区で活動する草野球チーム・レッドスター09のブログです。
毎週土曜日城東エリアを中心に活動しています!

★レッドスター09 HP★
http://redstar09.main.jp

いや〜台風っすね。
ほんと土日に降られるとマジでテンション下がります。今日もまた中止かと、、、


しかし!なんと!奇跡が起きました!
できました。晴れさせて頂いた皆様に感謝です。

こうしてレッドスターの後半戦が始まりました。

お相手はアローズ様@篠崎公園

先攻は我々。
先頭の須藤がヒットで出ると二盗、三盗し
2番の森田さんは四球、3番に入った幸司さんがレフト前へタイムリーヒットで先制。
4番武智はサードゴロとなるが相手のエラーとなり2点目。

その裏。先発は朝7時に寝た北村さん。(集合は10時)
先頭をヒットで出すと2番にライトオーバーのどでかいスリーベースを打たれ1点、4番にセンターへの犠牲フライがあり同点とされます。

3回先頭の須藤がエラーで出塁すると二盗、三盗を決め森田さんがタイムリーヒットを放ち勝ち越し。
5番の朝7時に寝た北村さんが(集合は10時)ライト前にタイムリーヒットを放ち4点目。


4回表8番のホームラン王もっさんがデッドボールではなくレフト前ヒットで出塁すると盗塁し
9番の上田くんが珍しく綺麗なレフトオーバーのタイムリーツーベースで5点目。
1番に戻り須藤もタイムリーツーベースで6点目。

5回にも1点を追加し
6回、もっさんがヒットで出塁すると上田くんがプッシュバントを決めるとパスボール2つで8点目。
10番にいた中原のセンターフライが上田くんの飛び出しもあり併殺に。
1番に戻り須藤のライトオーバーの打球を追ってるライトが転倒しそのままランニングホームランになり9点目。

6回裏4回からリリーフした代表がエラーとヒットで1点を失う。

7回表、6番はぎーさんがヒットで出塁し二盗を決めると7番監督のタイムリーツーベースで10点目。

最終回は代表が2連続三振で締めて10-3で勝利!
15安打10得点とよく打ちましたね(^O^)
投手陣も四死球1個と守りやすいリズムを作りました!


移動して二試合目。お相手は東横ライナーズ様@大井埠頭公園。

先攻は我々。2番中原が死球、3番武智がエラー、5番監督の四球で繋ぐと6番代表のライト前ヒットで
2点を先制すると、監督が相手の隙をつきホームに還り3点目。

その裏、先発は高津のyoutubeを見ただけでサイドスローにした武智。
1,2番を四球で出すと4番にセンターオーバーのタイムリーツーベースで2点を取られる。

2回表、8番の北村さんがライト前ヒットで出ると
9番須藤が送りバント1番もっさんがエラーで出て
中原のツーランスクイズで4点目。
もっさんのスタートが非常によかったですね!

3回表、4番のなるさんがお馴染みのデッドボールで出塁すると監督のセーフティバント、代表の打球はエラーを誘い5点目。
ワイルドピッチで6点目。
朝7時に寝た北村さん(もういいや笑)が犠牲フライで7点目。

4回からリリーフした上田くんが最終回に1点を取られますが最後は三振で締めてゲームセット!
8-3の勝利で2連勝!
上田くんは3回を5三振とエースの貫禄を見せてくれました!

2試合でエラー1と(須藤サードでやりました、すみません)ディフェンス面もよかったんじゃないでしょうか!攻守がガッチリ噛み合った試合で次に臨めます!
あとは細かいところはありますが各々詰められるところを詰めていけばいい結果が見えてくるのではないでしょうか。

来週から公式戦が始まりますが一戦必勝で頑張りましょう!