オモチャを遠隔操作。 | Red+Spicy Life~唐辛子的生活

Red+Spicy Life~唐辛子的生活

東京在住の関西人妻と、関西弁を喋る韓国人ダンナがたまーに書く日記です。

たまたまTVの放送を見てて、

これ面白そう~と思って

買ってしまったモノ。

 

↓MaBeee(マビー)。

 

 

単三電池の大きさをしているが、

この真ん中に空間があり、

この中に単四電池を入れて、

それをオモチャに入れて使う。

 

こんなちっこい(しかも玩具)のに

4000円以上するので、買うのに

少し勇気要ったが。

 

まず、アプリをスマホやタブレット端末

に入れるのだが、うちは息子用に

使ってる古いiPadにアプリを入れた。

 

すると、

 

声を出したり、端末を傾けたり、

振ったり・・などなど、色んな操作で

動くのがなかなか面白い♪

 

うちはラジコンではなくプラレール

に似たレールを走る電車に入れて

みたんやけど、電車が端末の操作で

動いたり止まったり、動きがゆっくりに

なったり速くなったりで、息子興奮!

 

遊んでる所の写真がなくて分かりづらい

のですけども、今度ラジコンに入れて

遊んでみようとも思うので、その際に

写真撮っときます。

 

「マビー」で検索すると色々

情報出てくると思います(´∀`)