こんばんはー

感情を解放して自分を認める
シータヒーリング あざみです


前回自分の好きを伝えるのです
そんなお話をしました




でも、おしつけになったら
何も意味がないよってお話


ちょっとした具体例をあげて
お話していくね


例えば、Aさんが牛乳が好きだったとする

そして、牛乳が好きだから

「この牛乳、新鮮で濃厚だから飲んでみて」

みたいな感じでオススメしてきたとしよう


でも、自分があまり
牛乳が得意でない場合どうだろう?


オススメしてくれたから好意は受けとるけど、
実際は飲まないよね?


ここで、「いいからいいから」みたいに
ゴリ押しされるとただしんどいだけで、


オススメした方は

「何で受け取ってくれへんねん!」


オススメされた方は

「こいつしつこいんやけど!」




みたいな感じで
お互いにメリットがないの😢


なので、自分の好きを伝えるのは素敵
でも、おしつけはやめようねってお話


自分の価値観と相手の価値観は違う
それを認めた上で

自分の価値観と相手の価値観
両方とも認めて尊重できたらいいよね☀️
そうしたらもっと楽に生きれると思うよ✨


自分のことが
わかりやすくなるかも?

10/14 10:30~18:00
癒しスタジアム出展します
ブース名 ハッピー☆セット
ブース番号 113 114

良かったら遊びに来てね♪


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました

愛と感謝をこめて  あざみ