毎日FX ドル円メイン(たまにユロドル) -5ページ目

毎日FX ドル円メイン(たまにユロドル)

リアルトレード、戦略。LCしても、顔で笑って、心で鉄槌を下す瞬間を待ち、そしてその瞬間、HEY!YOU!!DIEEEEEEE!!!GYAHAHAHA!!!!!!!!!!!などと感情的にならず、淡々とトレードしていく所存であります。以上。

月曜のドル円Lは散った。エントリーはパーフェクトだったが、利食い目標はう〇こレベルだった。

 

あくまで先週木・金曜にできた小さなヘッドアンドショルダーズトップが失敗確定のLであったので、ここ2週間ぐらいのレンジブレイクまで狙うのは欲張りすぎだった言える。

 

本格上昇に乗り遅れたくない+低ボラで利益が少ない、という完全自己都合で利食い目標を決めた結果がLCであった。

 

 

なお、昨日19時頃に決め打ち&リベンジLを敢行した。幸い上がってくれたが、エントリータイミングは糞だった。どんなに早くてもエントリーは19時半以降と思われる。

 

こんな事を続けていたらまた遠からず破滅するだろう。

今後はこんなトレードをしないように、、、いや、すみません、しますわ、どうせするんで無駄な反省をする必要も無し!かくして私はある意味悟りの境地に至ったのであった・・・。

 

 

それはそれとして、駄文を書いているうちに前回高値(110.282)付近まで上昇している。4時間足でH&Sになろうとして失敗したので、前回高値から下落しようとした動きは失敗になったように思われる。つまり高値ブレイクしてもおかしくない。

 

とりえあえずストップを109.99に移動させて様子見しよう。これで高値更新できないか、してもちょっぴりで落ちてくるなら、押し目買い失敗を待って全力Sの方向で、以上。

 

 

 

 

 

 

 

先ほど19時1分にドル円を109.88でLした。LCは109.806、利食いは111.31(あくまで予定)だ。これでこうじ同志と運命共同体となった!ともに儲けましょうw

 

先週末は天井になる?という感じで終わっていた。

しかし、今日16時頃に上に軽いヘッドフェイクがあり、そこから17~18時に下落しようとしたが、その下落の高値が抜き返された。

 

できれば109.87の高値を超えてからLしたかったが、まぁもうほぼほぼ上だろ?という事でエントリーしたった!

 

これで上がらねば本日の最高値付近エントリーという不名誉なトレードになるかもしれない。以上!

 

 

 

 

 

昨日18時15分頃、ポンドルが下げる気が全くしなくなったので利食いした。なかなか素直に伸びんねぇ、、、。

 

ポンドルは戻り売りを狙う。意識されそうな節目は1.2975らへんか1.3008だろうか。直近の動きを見ながら売れるタイミングを待つ事にする。

 

 

ドル円は糞レンジになっている。週足で引ける切り下げラインが意識されている模様。とりあえず一度はこの切り下げラインを上にブレイクしそうな予感だが、こう汚いと仕掛ける気にならない。以上。

 

 

何度も書いているが、雇用統計大して動きませんなぁ。かつては血沸き肉踊る Dead or Alive のデスゲーム(ある意味w)だったのだが。まぁ良いけど。

 

 

とりあえずドル円は高値圏からの売りが入った形になった。雇用統計で良い感じに上振ってから下落しているので、この上振りの高値を超えるならば売り失敗という事で、一発買ってみても良いのかもしれない。

 

ついでにポンドル、売れそうな感じになったので、01時1分頃に売り増しした。それに伴い最初のポジションのストップを1.29611に移動した。これでストップまで来てもトータルでは若干のプラスになる。

 

これを書いている間に良い感じに落ちている、これは上手くいった模様。あとはどこまで落ちるかだが、答えは来週か?まぁ果報は寝て待つ事にしよう。

 

多分つづく

昨晩午前3時過ぎ、密かにポンドルを1.30030でSした。そして現在1.29400ぐらい、すでに60ピップスぐらいの利益である!

半分決め打ちなので千通貨しか売ってないけどwww

 

順当にあげるなら先週の上昇で上がっていただろう。さらに言うと今週火曜の下振りから上げようとしたが、あっさり深くまで押し込まれた。あのダマシから上がるのであれば、おそらく最近のドル円のように強い上昇になりそうな気がするが、そうはならなかった。

 

という訳で天井になるのではないかと考えた。下げるのであれば少なくとも1.278らへんの節目は試しにいくだろう。まぁ多分1.278の節目は割れると思うが。

 

ただしどこまで落ちるかは判断が難しい。週足で見れば押し目買いが入る可能性がある。こういう場合、私の決めた目標に到達する前に反転することが非常に多い!なんか思い出したら糞イライラしてきたぞ!

 

つまり1.278を割れたところで適当に利食いするのが堅実だと思われる。とりあえず適当に1.2715ぐらいに利食いを指しつつ、その場のノリで撤収という方針で行こう。

 

 

なおドル円は買いたかったが、思いの他上昇が早くて何もできていない。とりあえず前回高値圏に突っ込んできたので、どうなるか注目だろう。以上。

まぁとっくの昔に利食いしたんだけどね。月曜の11時ぐらいに。さらにその後安易な売りを入れてあっさりLC。トータルでチョイプラスという何とも冴えない結果になっている。

 

どうせ108.62の下らへんでまた糞みたいにグダつくんでないかと思ったんだよね。まぁ結果論という事にしといてくださいTT

 

ドル円、今の感じだと109.70やその上の前回高値圏まで行くんだろうか?とりあえずこんな伸び切ったところで仕掛ける趣味は無いので、何かしら買えるパターンになるのを待つ事にする。以上。

 

 

 

ドル円は今週修正波の下落になり、少なくとも108.622の底値圏のネックまでは行くだろうと考え、二回程Sした。

 

結果は1敗1分けである。ふぅ、まったく、これだから修正波は嫌なんだ。糞みたいな動きになるからな!

 

 

とりあえず底値圏に触りいくらか上昇した。しかし先週からの下落の高値 109.248を超えていないし、108.45 の節目の方がサポとして意識されるんでないか疑惑である。よって、私の目線はまだ下orレンジである。

 

絶好の仕掛けパターンになれば短期トレードをしても良いと思うが、無理にやる必要も無いだろう。

 

なお、今現在いかにも下げそうな雰囲気を醸し出しているが、昨晩からの上昇に対する押し目買いがどうなるかを見てから考えたい。以上。

 

 

 

追記

 

買いが入らないなぁと思いつつドル円のチャートをチラ見していたが、気付けば大きく下落、そして私が注目していた108.45を割ってきた!

 

という訳でこんなもんただのオーバーシュートだろ!と条件反射的にLを放り込んだ。108.399で約定した。ここが大底になるかどうかは不明だが、おそらく利食いや逆張りで一定の上昇は期待できるだろう。LCは108.30の直近安値のちょっと下、利食いは108.86ぐらいで許してあげようw

 

これで更に安値を更新していくなら、107.93らへんや、107.644の安値試しになる可能性が高くなりそうな予感だ。つづく?

 

 

ドル円は大分深いところまで突っ込んできた。先週金曜に止まっていた109.17の節目もあっさりギャップダウンで割ってしまった。

 

おそらく108.622から下の底値圏までは行くんじゃないかねぇ?サポの本命は108.45らへんだろうか。なんか色々と意識されている感がある。

 

ゆーて、そこら辺で買われたとしても、ガンガン上昇して110.28の高値をすぐに更新するかどうかは疑問だ。とりあえずはレンジ、下手すりゃ下へのさらなる下落も考える必要があるだろう。

 

という訳で22時頃に短期の動きを見て売ってしまった。戻りとしては浅いんじゃないか疑惑だが、売ってしまったものは仕方が無い。下がってくれ~。   つづく?

昨晩ドル円を二回売って、一回目はあっさりLC、二回目は目標に若干届かず戻って来て微益撤退(売り増ししていたので)。

 

なかなか上手くいかないなぁとテンションダウンしていたところ、今日夕方17時前に何となく久々にポンドルを見てみた。

 

あれ?これ上げるしかないんでない?という訳でLした。その後結構下げてきてLCしかかったが、何とか耐え上昇。先程良い感じに利益が出ていたので取りえず利食いしといた。

 

これで今年のトータルが若干のプラスになった。このプラスを維持していきたいものだ。しかし、ドル円、動き悪いぞ!とりあえず方向性がイマイチなので、様子見がよさそうだ。以上。

ドル円は今日の朝に上昇しようとするも失敗、逆に下にブレイクした。おかげで私のポジションは切られてしまった。まぁストップを上の方まで動かしていて、そこそこのプラスにはなったんで良しとする。

 

 

まだドル円は上だと思われるので、どこまで押し目を付けに行くかを考える。早くて今いるところである。4時間足で見える上昇波のサポである。

 

次は109.70らへんだろう。この節目をいくらか割って下げようとするがやはり下げれないというのが一番安心して買えるシナリオだろう。

 

109.70で止まらないなら、大分深くまで押すかもしれない。108.62から下の底値圏まで来る可能性も出てくるかもしれない。以上。