毎日FX ドル円メイン(たまにユロドル) -6ページ目

毎日FX ドル円メイン(たまにユロドル)

リアルトレード、戦略。LCしても、顔で笑って、心で鉄槌を下す瞬間を待ち、そしてその瞬間、HEY!YOU!!DIEEEEEEE!!!GYAHAHAHA!!!!!!!!!!!などと感情的にならず、淡々とトレードしていく所存であります。以上。

先週から喉風邪を引いている。大分良くはなったが、なかなか完治しない。痰は大分無くなってきているのに時々酷く咳がでる。本当にただの風邪なのかコレは?と不安に駆られる瞬間があったりなかったり。

 

仕方が無いので先程から熱燗を作ってアルコール消毒をしている。これで治れば良いのだが、、、。

 

とまぁ私の体調など誰も興味なかろう。本題に入る。

 

 

今日ドル円が20時~22時ぐらいに110.085~110.031のサポの上でWボトムを作って上昇し、5分足レベルの下落を崩した。しかしこの上昇は上振りになり、その後強い売りが入った。

 

さらにしかし、前述の110.085~110.031のサポの深いところまで差し込むがサポブレイク失敗し、戻り売りも失敗した。そして現在全戻し状態になっている。どやら短期的な下落の動きは失敗の模様だ。勝負は来週に持ち越しになるんだろう。

 

とりあえず上げ優勢臭いので一昨日のドル円Lをホールドするつもりだ。ただよりサイズ感の大きな押しをつけに来ないかどうかが不安である。神に祈るしかあるまい、、、完

 

 

 

 

昨晩23時頃109.793を下にブレイクしたがヘッドフェイクになり、そこまでの下落を抜き返した。押しとしてはやや浅いが、109.70らへんの節目からの買いが入ったようだ。

 

そして今晩、22時過ぎと24時頃に下落しようとするが失敗した。残すは110.202の高値だけである。ここをある程度しっかり上回れば安定上昇になるだろう。

 

逆に抜けないか、抜けてもわずかだと、失望売りが入ってまた下落の流れになるのかもしれない。

 

なお、昨晩24時過ぎに秘かに買いを入れていたので、爆上げを強く希望する。以上!

今日昼頃にユロドルを1.11361でS、1.11228で利食い。今年初勝利となった。ロット数の問題で弩マイナスだが、気分的にはイーブンに戻った。

 

 

話変わってドル円。速いテンポで上がっている。今のところ横上相場の模様だ。週足規模の動きだと考えると、110.837ぐらいまでは上がるのかもしれない。

 

そう考えるとまだ上げ余地があるので買いが狙える。とりあえず直近では109.92が意識されているようだ。月曜に109.92の下で下落しようとして失敗、そして今日(火曜)109.92を下にブレイクしようとして失敗したように見える。

 

とりあえず109.92で保持されたと考え、つい先ほどドル円を110.002でLした。LCは少し大きめに109.832だ。利益目標は110.80とする。

 

これでLC喰らうなら深押しになるだろう。以上。

 

 

謹んで新春のお慶びを申し上げる。

またボチボチブログを更新していく所存である。

 

まずは目先の利益に拘らず、優位性のある状況を見極めることに集中していくつもりである。

 

当面は比較的優位性がありそうなブレイク失敗からのトレード(カウンターブレイクトレードとでも呼ぼうか)だけやって行こうと思う。以上!

 

暇なので久々にブログを書いてみる。しばらく書いていなかったが、惨敗してやる気が無かったという訳ではない。

 

短期足を10分足以上にし、これは仕掛けるしかないんじゃないかという状況を待つようにした。その結果、日々のちょっとした値動きがどうでも良くなり、またトレード回数も激減し、ブログを毎日書くような感じでもなくなった次第である。

 

 

8月の結果は2勝である。

さすがにトレード回数が少なすぎだろと思わなくも無いが、ハイレバトレードにおいて勝率の高さは絶対である。連敗=破滅であるからだ。

 

たった2勝ではあるが、これで口座資金が2.5倍超になった。下手に毎日トレードするよりも厳選に厳選を重ねてトレードした方が資金が増えると思われる。まぁ急がば回れって事ですな。

 

特に私のようにポジポジ病やプッツントレードをどうやっても克服できない重度のギャンブラー気質の人は、1つ1つのトレードを大切に、大切に、これでもかというぐらいに大切にすべきだろう。

 

 

ドル円分析

ついでにドル円の現状について考察する。去年末から今年頭にかけての下落に対する戻り売りが目標を達成した。

 

週足を見てみると長期レンジの安値圏104.64ぐらいをわずかに割れた後に上昇している。長期レンジの安値を更新したが、下げきれなかったので利食いや逆張りのLが入ってきたと思われる。

 

そして104円台から下は2016年に下落が止まった底値圏、サポゾーンになる。つまり直近のトレンドは下ではあるが、もしかしたら結構な上昇、もしくは長いレンジになる可能性も考慮しなければならないという事だ。

 

売りは、106.77の節目が意識されているが、これを上にブレイクするものの、やっぱ上げられませんでしたーというダマシが欲しい。

 

買いは戻り売り失敗の動きを待って買いたい。ただし106.77を上にブレイクしたら一旦様子見だろうか。まぁブレイクしないで横ばい下落もあり得るんだろうが、その時はその時である。以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はドル円で1勝1分けであった。5~6月はボロ負けしていた事を考えれば、大分調子が良くなってきた。

 

1分けは水曜にSした。19時頃の戻りを売った。目標まで0.7ピプスまでのところでV字死亡であった。まぁ逆張りだったので勢いよく下げたところで適当に利食いしとけば良かったと反省。

 

 

1勝は昨日、20時44分頃にLした。買った直後にいきなりLCしかかったがギリセーフで、損益比率3倍弱程度の利益になったの良かった。

本格的な上昇の前に利食いしてしまったが、まだ横ばいが続く可能性も疑っていたので良しとしておく。

 

 

今のドル円はとりあえず上げているので、21時半の指標らへんで108.983の高値、あるいは109.013のレジを試しに行くのかもしれない。試しに行ったが失敗した場合は一旦天井になると見て売っても良いのかもしれない。以上!

 

 

 

 

7月も後半戦である。今のところ若干のプラスである。負けなければとりあえずよしである。

 

 

相場分析+戦略

 

月・週足レンジである。週足は年始の下落に対する戻り売りが入ってきている疑惑であるが、104.642の安値まで行くかは神のみぞ知るである。

 

 

日足

6月の下落ダウが7月上旬に崩され上昇ダウが生まれたが、先週にその上昇は崩された。

 

とりあえずダウ的には下に戻ったが、7月上旬の上げに対する押し目買いが入り、もうワンサイズ大きな上昇の波になろうとするかもしれない。つまりレンジになる可能性がある。

 

強気で売るには本気で上げようとする動きが失敗する必要があるように思われる。まぁ波の規模を考えると、7月はレンジで終わるのかもしれない。レンジにならずにガスガス下げたら見なかった事にする。

 

 

4時間足以下

日足がレンジになると考えるならば、利食いは早めにするのが良いだろう。分足を見る気がしないので(ボラ無いし)、1時間足を短期足としている。

 

今日のチャートは天井になる?という形だが、なんかパッとしないのでやる気がしない。今日はノートレードで終わる予定。

 

負けなければ今週は勝ちである。強いダマシをひたすら待つ事にする。以上!

 

 

 

 

 

端的に言えば糞相場という事ですな!

 

とりあえず直近の動きから日足の安値(1.2505)試しになるんでないの?という事で売りを狙う。戻り売り候補は1.26602か1.26861ぐらいだろうか?

 

1.26602の下でグダグダして短~中期で売りパターンになったら売る。まぁ寝るまでに売れる可能性は低いだろう。

 

 

あと1.26861まではどうせ来ないだろうと思いつつ、そこに売り差しを入れておくことにする。LCは1.27046のちょい上ぐらいとする。利食いは1.2570ぐらいとするも、その前に適当に利食いする可能性大である。

 

もし万が一これがLCになったら最低でも1.27334は超えるだろう。1.27828もおそらく超えてくると思われる。買えそうなら怒りの倍プッシュLを敢行することになるだろう。以上!

 

 

 

 

という訳で先週6月最終週はドル円で3勝1敗で久々に大きくプラスになった。資金が10倍ほどになった。まぁ300が3000ぐらいになっただけだがw

 

勝因としては、トレンドが想定の範囲内で推移したのと、エントリータイミングを慎重に待った事、あと利食いを堅実にできたことだろう。負けているときはエントリータイミングが早すぎて短期の動きに振り回されたり、利食いを欲張ってプラストレードをマイナスにしたりするからな。

 

7月もこの調子でやって行きたいものだ。以上!

という訳で昨日ドル円のSは華麗に散った!

結局私が見ていた108.70~108.90のレジに対する二回目の上げが失敗して現在下げてきている。

 

 

後付けで考えれば、先週雇用統計の前に上へブレイクしようとした動きが失敗して雇用統計で下落していたのだが、その上へのブレイク失敗の高値(108.608)を超えてきていたので一回押し目買い(というか売り方の逃げ)が入ったという事なのだろう。

 

まぁ一昨日の私の売りはやや決め打ちポジションだったので、狩られても仕方が無いと言えば仕方が無かったように思われる。

 

ならばどこで売れば良かったのだろうか?

一つ目の候補は昨日の16時ごろにWトップになりそうな動きをした時だろう。15時半頃の短期的な上へのブレイク失敗からその前の数時間のレンジを下にブレイクした後だ。ただ残念ながらこの売りはLCになる。

 

次の候補は前述の昨日15~16時ぐらいの上へのブレイク失敗からの下へのブレイク失敗の安値を割った時だろうか。

それは昨晩24時半頃になる。ただしこの場合は108.618のレジぐらいまでは戻りを待って売りたいので、売れて無いと思われる。

 

そして最後の候補は今である。4時間足でWトップを作っている。戻りを待って売るのもありなのかもしれない。

 

ただし、先週からの流れはダラ上げである。下落するのであればフラッグになると思われる。

仮にフラッグになるとしたら、108.70~108.90のレジはフラッグの目標として妥当であろうか?否である。このレジがそこまで意味のあるレジとは思えない。そう考えると妥当なレジは早くても日足の109.01だろう。

 

つまり強いレジに当たっていない以上、売っても短期的な売りで終わった方が良かった。日足レジまで上がらずに下げるかもしれないが、それはどうしようもない。

 

これからの方針

とりあえず日足レジに達するまで、もしくは4時間足以上で上へのブレイク失敗の動きになるまでは短期トレードに徹する。(4時間足のWトップに関しては強いかどうかは判別不能)以上!