毎日FX ドル円メイン(たまにユロドル) -4ページ目

毎日FX ドル円メイン(たまにユロドル)

リアルトレード、戦略。LCしても、顔で笑って、心で鉄槌を下す瞬間を待ち、そしてその瞬間、HEY!YOU!!DIEEEEEEE!!!GYAHAHAHA!!!!!!!!!!!などと感情的にならず、淡々とトレードしていく所存であります。以上。

下のチャートはドル円週足のチャートである。見ての通りレンジである。

 

3/9 レンジを下にブレイクする動きが出たが失敗し上昇した。その後戻り売りが入ろうとしたが失敗し、今に至る。

 

レンジの下へのブレイクが失敗し、さらに戻り売りも失敗した。とりあえずレンジの上を抑えているレジ下限の112.22より上に突っ込んでいくのはほぼ確定だろう。

 

さらに言うと112.22のレジからは既に2回売られている。特に2回目のレンジブレイクするかに思われた下落が失敗したのは非常に重大な失敗だと思われる。そう考えると114.48の節目や、さらに上の116.11の節目まで突っ込んでいく可能性もあるだろう。まぁ、知らんけどw

 

という訳でとりあえず自分はL狙いで行くつもりである。以上!

昨晩のポンドルSは、今朝の5時過ぎぐらいにグダグダしている所でビビッて利食いをした。それでも損益比率3倍強、150ピプスの利益だ、十分すぎるだろうw

 

その後若干安値を更新したがV字で上昇している。どうやら無難に利食いしていおいて正解だったようだ。すでに相当下がった後であるので、いつ大きな戻りが入ってもおかしくないもんな。

 

 

これで今年の収支はどうにかプラテンに成功した。とりあえずここ2週間で入金しまくった分を出金した。

こうじ同志も書かれているが、どうせ負けるもんねwww

 

あと今更なれど、出金について調べてみた。現状自分が入金した額以上は銀行への出金しか方法が無いようだ。とりあえずネット銀行の口座を作ることにした。以上。

 

 

なにやら同志達が激闘の模様を書いているので便乗して書くことにする!

 

月~火:今週は戻り売りが入るだろうという事でドル円Sするも失敗、口座破壊!

 

水:ドル円、これは上がると華麗に読み切り決め打ちL!タイミングが早すぎて口座破壊!!その後、堅実路線に切り替えてドル円で短期トレード、2勝、今年プラテンが見えてくる。

 

木:今晩、午前1時23分、ポンドールS。上へのブレイク失敗であるので、さらなる安値更新を狙う。利食いは適当。これで圧倒的爆益じゃーwww

以上!

 

かつて某鉄血宰相は「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言ったらしい。彼は上手い事言った!と悦に入っていたのかも知れないが、残念ながらこれでは言葉不足だと言わざるを得ない。

自分ならもう一言付け加えるね、「大愚者はそもそも何からも学ばない」と!

 

という訳で今週月曜は大暴落の後の暴騰の後にドル円をLで攻めて、口座破壊に成功!その後入金して口座破壊に成功!!その後入金して口座破壊に成功!!!

 

そして現在に至る。つまり今週は三回口座破壊したという訳である。全てがグダグダになっている。金の事ばかり考えているギャンブラー状態になっているので、冷静に相場分析をして優位性が高くなっている状況を見出す事から始めることにする。以上!

 

ドル円の朝の100ピプス超のギャップダウンの時点でかなり衝撃的であったが、そこからさらに260ピプス近くの暴落!ついにトランプ大統領当選から始まった長期レンジを下にブレイクする動きが出た!!

 

まだトランプショックらへんのグダグダしたゾーン(長期レンジのサポ)に突っ込んだだけなのでレンジ継続の可能性もあるが、これまで突破できなかった104円バリアーを大きく下回ったので、相場が新たな局面に突入したのかもしれない。

 

とりあえず狙いはSだろう。ファンダ的には日銀やFRBの動きに注目だ。何らかの金融政策が行われた場合がチャンスだろう。今回の下落はコロナ蔓延による実体経済の冷え込みが原因であるので、コロナ収束が見えるまでは下、最悪横だと思われる。

 

事実、先週FRBが政策金利の緊急利下げをサプライズで行っていたが、全く無意味だった。まぁ自分はテクニカルトレーダーなので、最終的にはチャートで判断するが!

 

 

あと一つ重大な懸念事項がある。あまりの爆益にポン太同志の笑いが止まらなくなって笑い死にしていないかどうかが心配だ。無事でおられたら良いのだが、、、w    完

 

 

今週は(も?)苦しい戦いであった。月曜のポンドールのLCを皮切りに痛恨の4連敗!資金の8割が喪失し、口座破壊寸前のところに追い込まれた。

 

そこで長らく温存してきた予備兵力(XPポイント)を投入、2勝、ギリギリのところで生き残りに成功したのであった、、、。

 

 

まぁ、最近雑トレードが増えていたので遅かれ早かれまたピンチになる運命だったと思われる。来週からは当面マイゴールデンパティーンになるのを辛抱強く待つ事にしよう。

 

 

今週は各通貨めっちゃ動いた。

ユロドルLを利食いした後に昇竜拳状態になっているのを見て多少の衝撃を受けなくもなかったが、そういう動きになる可能性が高いと思われる時以外は刻むのが自分本来のやり方である(と思い出した)。堅実に行こう。、

 

 

ドル円はここ数年続いた長期レンジを突破しそうな勢いで下げている。レンジ下限付近まで来たのでさすがにグダグダするかもだが。底を作って上げようとする動きが失敗したらSしたい。

 

あと今週久々にユロドルを見て思ったが、月足レベルの上昇が発生するかもしれない。L狙いで行く。

 

ポンドール、今週はこいつで4連敗だった。これも上昇しているが、ユロドルの方が上げそうな感じに見えるし何か縁起の悪い感じがするのでしばらくは見る必要無しだろう。以上。

まうー殿、助太刀致す!!

 

少し前、ポンドルが大底になるのではないかという思いに抗しきれず、決め打ちLを敢行した!

 

約定、1.27676 LC1.27596 利食い1.28240(半分)残り半分はスイングで適当に伸ばす。

 

今は順行しているが、レンジを上にブレイクせねば死亡するしかない。以上!

 

 

先週は強い下落になった。米国で新型ウィルスが意識された影響とのこと。反応おそっ!と思わないでもないが、欧米の人間からしたら東アジアの事なんて他人事だったんでしょうね。

 

 

先週は火曜の晩に逆張りLをしてLC。エントリータイミングは悪くなかったが、思いのほか伸びなくて死亡。なんか少し前にも同様の負けを喰らった気がするw

 

その後、リベンジLをしたが、またLC。連敗して資金が30%程吹っ飛んだ。これはマズい。こういう場合はすぐに負けを取り戻したくなるが、一旦仕切り直して冷静になり、焦らず、着実に、徐々に取り戻していくのが正解だ。という訳で火曜のトレード終了。

 

 

そして水曜の晩、短期的な買いが止まったところで倍プッシュSを敢行した。これで負ければ口座破壊は目前だw

 

ドル円は押し目候補まで落ちてジリ上げ。しかし週足の節目からの下落+押し目買いが失敗しつつの全戻しである。下抜けする可能性もあり得るという事で、下落が崩されるまでは目線下だと考えていた。

 

着実に取り戻すという方針はどこに行った?と訊かれそうだが、デイトレのような短期トレードは勝率が高い所で一気に仕掛けるのが良いのである。つまり量より質である。トレード回数を抑えて一撃必殺が結果的に着実な勝利になるのである!!

 

それで水曜のポジションは木曜の昼前にグダグダしているのを見て利食いした。そのまま持っていれば資金が数十倍に殖えていたが、その時点ではそのまま下抜けするかどうか不明だったので仕方ないと思われる。てか、マイナススワップが結構痛い、、、。

 

なお今週についてだが、ドル円は一旦買いが入りそうな所まで落ちてきているので、しばらくは様子見で行く予定だ。以上。

 

寝る前にうたた寝しまくったせいで、全然寝れん!という訳でブログでも書くことにする。

 

 

今年に入ってからトレード資金はプラスとマイナスの間を行ったり来たりしていたが、今週水曜日の圧倒的勝利!によって大きくプラスとなった。なに、とは言っても大した事はない、ほんの1000%程度ですわw

 

まぁ元々の資金が子供のお小遣いレベルだったのでできた芸当である。しかし、これでそこそこの額になったので、この資金を減らさないようにやっていきたいもの、、、いや、駄目だ!駄目だ駄目だ駄目だ!!

 

調子が良い時、自分は無難にやって行こう的な事を大体書いている様に思う。そして大概遠からずカタストロフィーが訪れる。何故そうなるか?

 

勝って守りに入る=お金が惜しくなる→負ける→怒り・悲しみ・絶望→暴走→口座破壊

 

という事ではないか?つまり逆なのだ!勝ってブレーキをかけるんじゃない!アクセルを踏むべきなのだ!!

 

スキーやスノボでビビッてブレーキかけながら滑った方が逆に危ないのと同じことである!存外スピードを出していた方が安全なのだ。

 

 

という訳でトレードは当然冷静にやるように心がけつつも、今後もハイレバを活かしてアグレッシブに高パフォーマンスを目指すことにする!以上。

 

 

「 なんじゃこりゃぁあ!! 」

かくして彼の者はその場に倒れこみ、息絶えたのであった・・・。(完)