2022ドラマ総括 | 孤独のブログ

孤独のブログ

薄っぺらな戯言



Tverを活用し 久しぶりに年間を通して
数多くのドラマを見ました。
と言う訳で今年の見たドラマを総括してみます。

鎌倉殿の13人
久しぶりに年間を通して見ることが出来た大河。
脚本も面白くキャストも最高。


ミステリーと言う勿れ
原作漫画は知りませんが菅田将暉がよかった。


持続可能な恋ですか?
期待せずに見たわりに面白かった。
上野樹里は改めていい。 


ユニコーンに乗って
西島が出るので見始めたら意外と面白かった。


マイファミリー
いい意味で続きが気になる演出がよかった。


silent 
評判がよく追っかけで見始めハマった!


悪女わる
前作は見ていないのですが
主人公の明るく元気がいいのがハマる。
今田美桜カワイイ。 


やんごとなき一族
石橋凌のふてぶてしさがよかったのと
松本劇場はサイコー!


初恋の悪魔
仲野太賀はあまり好きじゃないけれど
これはよかった。


以下 面白かったのは
ジャパニーズスタイル、アトムの童、PICU、
石子と羽男、エルピス、ファーストペンギン、
ちょこっと京都に住んでみた、孤独のグルメ10、
元彼の遺言状、舞いあがれ、競争の番人、
祈りのカルテ


さほどではなかったのは
DCU、オールドルーキー、六本木クラス、
ちむどんどん、インビジブル、 オクトー、
ゴシップ


ちゃんと見られなかったが
見たかった評判の作品
しずかちゃんとパパ、正直不動産、
トラベルナース


ただ見てただけ
未来への10カウント、復讐の未亡人、
夫婦円満レシピ、ユーチューバーに娘はやらん!、
ナイスフライト、俺の可愛いはもうすぐ消費期限


気になったのは大河や朝ドラと
民放ドラマに出演が被ったこと。
菅田将暉と大泉洋と菊地凛子の
ギャップが酷かった。
高杉真宙もそうだけど目黒蓮が最もダメ
イメージが💦

それとお笑いの人たち
好きじゃないこともあるけれど
悪女の近藤春菜、インビジブルの原田泰造
とかマイファミリーの富澤たけしなど。
ミステリーと言う勿かれのヒコロヒーは
最悪でした。
でも祈りのカルテの泰造はよかった。

新年も見られるだけ見るとしますか。