今日は、私のルーティンの一つのスクワットを紹介します。


2秒で下げて2秒で上げる。


これを20回✖️4セット。


自宅では、10キロのダンベルを肩に載せて、


勤務先ではそこら辺にある重そうなものを両手に持ってやっています。


ちなみに、動画のものは左が5キロ、右が12キロです。


しゃがまないことと、


ピンと膝を伸ばし切らないこと


がポイントですね。


腕立て同様、回数などはその日の気分や体調により決めても良いと思います。

お試しください。