ハワイ滞在記2023 | くんくんDiary

くんくんDiary

日常のことから、過去にあったこと、未来へと繋がる話をしていきたいと思います★

先日ハワイに行ってきた


8月にも行って

それから約3ヶ月ぶりだが

今回はホノルルマラソンに参加するために


かつては何度もホノルルマラソンに参加していたのだが

コロナの影響や自分の障害の悪化もあり

2019年ぶりの参加になった


といっても

もうフルマラソンに参加できるほどの体ではないため

10kmだけの参加


たった10kmだから

まぁ歩けば到着する


一応目標2時間で

いざスタート


スタート時間は朝5時で

まだ真っ暗


真っ暗の中

壮大に花火が打ち上がる


途中

何ヶ所かイルミネーションがあり

たくさんの人が足を止め撮影する


自分も

休憩がてら立ち止まり何枚も写真を撮った


1時間ほど経過すると

空は徐々に明るくなる


ゴールに近づくにつれ

ワイキキの繁華街を通り

疲れた体も軽快に動く


ペースを上げ

なんとか2時間以内のゴールを目指す


繁華街を通り過ぎ

カピオラニ公演のゴールに辿り着いた


完走メダルをもらい

まらさだとバナナももらった


このまらさだとバナナが

なんとも言えないほど美味いのだ


少し休んだあと

特にすることもないのでホテルへ帰る


ゴール地点からホテルまで

徒歩約15分くらいかかるから

これが地味にしんどい 


スタートするときも

ホテルからスタート地点まで1kmくらい歩いてるし

マラソンは10kmだけど

実際は13kmくらい歩かなければならないのである


まぁそんなこんなでホテルに到着し

お風呂に入り一眠りした


翌日

完走証と新聞をもらいに行った


完走証には結果タイムが書いてある


結果はというと


2時間5分9秒


うわっ


5分オーバー


いやちょっと待てよ


途中でイルミネーション撮影してなければ

2時間以内いけたんちゃうか?


やっちまったな


まぁ別にいいんだけどさ


そんなこんなで

無事にホノルルマラソン終了


参加してみて改めて思ったことがある


いつか

またフルマラソンに出てみたいな