希望と夢と目標と希望と夢と目標は私の中でほぼイコールだった実現しないと意味がないものだからいつも希望を持っては絶望し夢を持っては失念し目標を持っては落胆し…その繰り返しやがてそんなものは持たない方がいいと諦めようとしていたそれでも諦められなくて苦しかったいざ心の中にある希望達を捨ててみると楽になるどころか急に心が空っぽになったみたいで虚無感が襲ってきたなんで生きてるの?希望って持ってるだけで生きる力になるんだね