希望と夢と目標は
私の中でほぼイコールだった


実現しないと意味がないもの




だからいつも

希望を持っては絶望し
夢を持っては失念し
目標を持っては落胆し…

その繰り返し



やがて
そんなものは持たない方がいいと
諦めようとしていた


それでも諦められなくて
苦しかった



いざ
心の中にある希望達を捨ててみると

楽になるどころか
急に心が空っぽになったみたいで

虚無感が襲ってきた



なんで生きてるの?




希望って
持ってるだけで
生きる力になるんだね