3月レッスン03 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

冬型の気圧配置で北風強いし寒いし

しまいかけていたコートを再度出し

3月後半だというのに

冬用コート着用の日々雪

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

わたし

 

発表会曲通す

最初のフレーズが大事なのでそこを重点的に練習し

重音の時の指使いの微妙な変更も…!!

修正して気を付けてなんだかんだ…

 

次回発表会前最後のレッスンなので

教本に戻るらしい

やっと!!!

 

 

むすめ

 

発表会曲通す

入退場の練習してもう1回通す

 

ニ短調音階練習

スズキ4巻最後の曲

今までの譜読み箇所を復習してから

前回宿題部分を弾き

新たな箇所の譜読み

たまに臨時記号が抜ける程度でだいたい弾けてる様子

練習あるのみ、といった感じ

テンポはまだまだ

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

初回の発表会のときには

むすめは「ピンクのドレスがいい」と言っていたけど

前回の小規模の発表会に続き

今回も「腕動かしやすければ何でもいい」と言うので

襟付きカットソーとキュロットに靴下とパンプス

 

わたしもわたしで服はなんでもいいかなと思い

ユニクロのシャツとワイドパンツにパンプス

上手くいけばこの先の中学説明会とかでも

着まわせるかなと爆  笑

 

 

服が決まったことでより一層ドキドキしてきた