2月レッスン01 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

月曜、都内も雪雪の結晶

 

火曜の朝に雪かきをする時間の余裕がなかったので

月曜夜に家の周りだけ雪かきをしておいた雪わたし、えらい

 

そのため、、

火・水曜は腕が痛かったり手が痛かったり

練習が苦痛で…ドクロ

冬に発表会があって、その3日くらい前に雪でも降ったら

そしてさらにその発表会に出るなら演奏に支障出るな~と思ったけど

弾く人は雪かきしないのかな…

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

わたし

 

5分ほど雑談爆  笑

発表会曲、伴奏ありで通して弾く

先生とバイオリンで音を確認しながら

通して弾く

修正箇所・確認箇所の指摘が都度入りつつ

レッスンおしまい

 

 

むすめ

 

発表会曲、伴奏ありで通して弾く

全体的に強く弾けてるけど

どうしても弱くなってしまう箇所の指摘と練習

先生とバイオリンで音を確認しながら通して弾いておしまい

 

 

発表会まであと2ヶ月叫び叫び

発表会までレッスンあと7回(の予定)叫び叫び叫び