12月レッスン01 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

急に寒くなったタイミングでコートを出しました

 

外遊びする日でも汚れを気にせず

動きやすくそれでも暖かいアウターが欲しいから

ワークマン行こうかなと思っているけど

むすめそこまで外遊びするわけでもないしなー

となって買わずに冬が終わりそう

 

だったところに

外で遊ぶタイミングができちゃって困る未来が見える笑い泣き

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

わたし

 

スズキ7巻3番、全部通して弾く

「よく弾けてるー」とお誉めいただく合格

 

次は4番後回しで5番譜読み

全部弾いてくるのが宿題ひらめき電球

 

ビブラートのコツを再度聞いたけど

「でもねー今のやり方で大丈夫よー問題ない」

と言われてしまう

ほんとにこれでいいのか…ガーン

不安だけどこの感じで頑張るしかないのね…

 

 

むすめ

 

音階練習

スズキ4巻2番全部通して仕上げ演奏合格

まあ…ね…な感じ

もっと練習必要だったねあせるむすめ自分で気づけよむかっ

 

続いて3番半分くらい譜読み

弾いてくるのが宿題ひらめき電球

 

 

むすめはわたしが使っていた楽譜を使っているので

楽譜の書きこみがそのまま

それによると

3年前の同じ時期にわたしがこの曲を始めたことが判明!!

3年…長かったようで振り返るとあっという間なんだなぁ