むすめのこと12 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

2学期に入ってから

いろいろトラブルがあったこともあり

むすめが気持ちの面で低空飛行だったけど

普段の調子を取り戻しつつあるここ数日…

 

このまま落ち着いてください目

 

 宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人

 

日能研全国テストを受け

全国統一小学生テストを受け

学校受検の漢検を受け

自宅受験のテストを受けたむすめ

 

頑張ってる~~爆  笑

 

学校外のテストを受けるというその姿勢だけで素晴らしいキラキラ

ということで

テストを受けるだけで褒美として本を買うことにしていて

好成績(わたし基準ニヤリだった場合は追加でもう1冊キラキラ

というボーナスを設定したけど

いまのところボーナスまでは至らず

 

今回の漢検でボーナス出すかも…

 

 宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人

 

先月くらいにキュリー夫人の伝記を読んだむすめ

読み終えてからわたしや夫に対して

「キュリー夫人はね~~!」

「第一次世界大戦でね~~!!」

などなど伝記に書かれていた内容について熱く語った挙句

 

「むすめもキュリー夫人みたいに放射性元素の研究がしたい!!!」

 

志が高いっ爆  笑

 

 宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人

 

しかしそんなむすめ

漢字練習以外で書く文字が、とんでもなく汚いドクロ読めないドクロ