10月レッスン04 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

5年日記を昨年2月くらいから始めていて

そこにその日着ていたものを記入しているので

昨年の今頃何を着ていたかがわかりとても助かっている!!

1年前のわたしGJグッド!

 

来年のわたしのために

その日の気温も記入するようにしたー爆  笑

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

わたし

 

ポジションエチュード

スズキ7巻3番

2楽章宿題箇所含めて全体通して弾く

重音の鳴りがイマイチだったけど

そこそこテンポで弾けてると…合格

3楽章全部譜読み

4楽章途中まで譜読み

スラーで弓をいったん止めないように気を付けてビックリマーク

と注意されておしまい

 

次週レッスンがないので宿題範囲多め

 

 

むすめ

 

音階練習等

スズキ4巻2番宿題箇所の確認

真ん中あたりの2段残して

それ以外全部譜読み

 

 

自宅練習時にむすめが頻繁に泣く話をしたら

「みんな泣いてるよ~バイオリンに跡ついてるのよ~爆  笑」と先生

バイオリンなんてやめたいと泣くのか

悔しくて泣くのか

内容によるけどね…ということではあるけど

練習時に泣くのはあるあるのようで

「仲間いっぱいおねがい」とむすめが安堵していてなにより爆  笑爆  笑