土用の前のノルマは、こなしたが…? | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

こんばんわニコニコ

朝書いた記事の、冬囲いのコモ外して、家庭菜園の部分の荒起こしや米糠入れやらは、終わったのですが……。

良く見ると、気になる雑草やら、雪害で折れた小枝とか、もぅ〜という位有るものです。
放置してて、良いものもあるけど、
暖気の続く日が3日続いたら、育っててビックリ!!

明日から、草引き出来ないよなぁと
思いネットで、ウロウロ…。
そしたら、土用の期間は、除草剤をまきましょうと、有った。

思わず、土いじらないもんね~と、
私は、DAISOの噴霧器で、気になる雑草の地上部のみを、狙うパターンなので、良いかと思いまして、明日は、噴霧器片手に
シュッシュッと、やることにしました。

龍神様の御池も、落葉が入ってるし、救って掃除しなきゃと考えつつ、暦片手に何時にしょうかと…。
この半年、持病のトラブルで、手抜きした事のツケが、ドット押し寄せてますが、不思議な出逢いで、龍神様の御縁のある人なのかな?と言う人も出たり…。
修行したら、結構な能力有りそうで
心というか、魂キレイなのよね。
お弟子取らないと決めている私が、
何となく縁のある人かな…、教えてあげれる事は、伝えようかなと思ったり…。

日々、良いこと、嫌なこと、有ったりしますが、昨日より今日が、ちょっぴりでも身体が調子良くて、動けてる事に、感謝しつつ、小さな幸せをありがたいと思えるように、したいと思ってます!
皆様にも、頑張りすぎず、日々を大切にお過ごし下さい!

おしまい!