#安くて驚いたもの | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

安くて驚いたもの

皆様 こんにちわ〜。


オバサンの私は、ツイツイ昔と比べてしまい…ビックリするくらい安くなったなぁ!ってことは、沢山あります。


逆にすごーく高くなったと思うものも。


その昔、Herb&Aromaのお店を作る時

凄く悩んだ物の1つで例をあげると

当時は、トイレに音姫という流水音がでるのが、トイレと一体型ではなくて

壁につけるタイプがあって、コンセントに繋ぐタイプのが、18000円で電池式が、15000円でだったかな?

コンセント式は工事が必要で工事費が別でした。

凄く悩んでいたら友人が開店祝に買ってくれましたが…。

その後、5〜6年したら、一輪挿し、時計、ラジオと防災ブザー音と流水音がなって、トイレットペーパーを付けれる物を発見して、3500円位で買って自宅に付けた。後に父が肺癌から脳に転移したりして、

ブザーは有り難かった。


友人のナースも、尿閉の患者さんや多床室の患者さんで、尿瓶で尿を取る人のために良いね!と言って買ってました。


で、今や、ホームセンターで、

流水音発生器は、1020円でした~!

用途でいうと音姫と同じでした。


ただ、わたし的には、一輪挿し、時計、ラジオ、ブザー、流水音、トイレットペーパーホルダー付きで、3500円の商品がもう一度販売されると良いと思うよ!トイレリフォームで、壁から外すとき壊れちゃったの。残念!

ピンクで可愛かったんだよね。笑。


おしまい!

見つけたら画像はるね!


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する