ミモザの君 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

こんばんは~!

ネタの記事ですが…思い出話をひとつ。


今から24年前の吹雪の日に、私の経営してたHERB&AROMAのお店に、マフラーを、グルグル巻きにして、頬を真っ赤にした女性が、訪ねてきた。

ハーブが大好きで、北海道に移住してきたと、 取り敢えずは札幌に部屋を借りたんです!!色々教えて下さい!と話してた。


一ヶ月後の春の日に、私へのプレゼントを抱えて又、来店してくれた。

プレゼントは、素敵なグラスに入った手作りのソルトポプリでした。

ソルトポプリは、生花を塩にサンドして作る物で、塩にアロマオイルで香り漬けして、生花を挟むやり方もあるし、ラベンダーとか、香りの強いのは、そのまま塩漬けにする方法もある。


彼女のは、薔薇が底に少しと、沢山のミモザが入っていました。

ドラッグストアーのパートも決まり、これから、色々勉強したり、アチコチ回ります!って、素敵な笑顔で話してました。

その後、私は、自宅にお店を移したので彼女のその後が解らないけど、

24年たった今でも鑑定室に、飾っています。少し揺すると、未だにミモザの香りがします。


花屋のミモザを見ると、彼女を思い出します。素敵なポプリをありがとう…。

彼女が幸せでありますように…。