手抜き畑作梅さんでも! | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

皆様 今晩わ。

バタバタしながら、重たいリックを

背負ったら、腰が悲鳴をあげました。

逆に首には良いようで。。肩関節が

内側に入ってるので、肩周りの凝りが

取れてるけど、腰はくの字😓😫😫
マジで痛い!ヤバイ😭💔

なわけで、畑作梅さんは、休業してますが、、自然は偉大です!

放置プレーにも、めげず色々成ってます

雑草を余り取らずに、自然農法風な我が家の小さな家庭菜園は、大玉トマト
ミニトマト、インゲン、つるありインゲン、キュウリ、空豆、赤紫蘇、青紫蘇
パセリ、にら、ネギ、ピーマン、茄子、
里芋、ユリ根がうわってる



里芋は、お正月に料理し忘れたというか、横に落ちてて、気付かずに発芽したのを植えたの!今10センチくらいかな。
ユリ根も同じ理由で、鬼百合の姿に育ち
高さ60センチ位に育って蕾つけたの。
ユリ根は食べれるようにするには蕾切らないと行けないし、3-6年かかるんだって‼️笑

これは、後日とってアップします。
ズリズリ歩き、ナメクジ化しそうで、痛くて泣いてます。
ブログ書いて気をまぎらわせようと
いう魂胆で、書きました。

おしまい!