フラよれ介護日記‼️朝っぱらから! | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

皆様 こんにちわ。

朝の4時に目覚めてから、結局ずっーと

起きてアレコレしてますが。。

朝の4時にトイレに起きてしまい、トイレに行ってからベットに戻ると、魔女様もトイレに行った音が。。一応、耳を済ませて転倒しないかな?と確認してると
トイレから出て、居間のドアの閉まる音がしない。→外に出たかな?としばし耳を澄ませていると、出てない様子で、新聞を郵便受けから取った音の後に、居間のドアの閉まる音がして、やれやれ!
二度寝出来ず、ゴロゴロしてたけど、何か胸騒ぎして、5時頃居間に行くと、やはり!

魔女様、デイにいく洋服着てた!
今日は日曜日ですから~😅
『あのね、寝る前も話したけど、今日は日曜日です!デイは無いよ』と私。
魔女様『あら?あら嫌だ!お母さん、勘違いしてたわ』

そうでしょうとも!そうじゃないと、お迎え来ないってキレるわけだから。

で、また寝るなら寝てよいよ!と優しく話して、寝るわ‼️というので、どうぞ!どうぞ!といってベッド直してあげて、寝たわけ。
そのあと私は、お嬢様の朝御飯をあげて、トイレの始末に、お嬢様は今化膿してるところがあって、処置して。。
その後、日曜日か月曜の朝にやる玄関回りの草刈り、畑の世話、雑草取りを
かれこれ一時間やりました。←月曜はデイの送迎が来るので、汚いのも失礼かなと思うので、やります。

で、家に入り魔女様爆睡中!
大人二人分の朝御飯作り!
朝はパン食で、最近はもっぱらホットサンドにしてる。←例えばピザトーストとかにすると、ばらばら落とす、好きなものだけたべる、トーストだと際限無くジャムを塗りまくるので、栄養カロリーコントロール出来ない、これらを解決したのがホットサンドなのですよ。
手にもって食べるのが嫌じゃない高齢者には、向いてると思います。お困りの方はお試し下さいね!

私は朝食をたべ、この後は二階のベランダの網戸を貼り直して、、あれしてこれしてと、予定を組みました。

んで、魔女様が起きてきたので、アイスカフェオレを作り、薬と薬用の水もセットして、、
おもむろに、スケジュールを言うと、解ったわよ❗️と魔女様。

私は、魔女様の朝食中に
洗濯物を畳んでましたよ。。そしたら
『ねぇこのテーブルクロス、破れてきてるから、切っていい?いつ取り替えるの?』とおっしゃられる。。

そりゃ、変え用のビニールクロスは、買ってあるんだけどね。。
でもさ、勘弁してよ!という意味で
『あー、切るのはどうぞ!でも今日は変えないよ‼️
私を、ころす気ですか?そんなに、こきつかいたいですか?』キレ気味に説教しちゃったわ。
依存が強く、実はこのように、用事あるといっても、どんどん用事の上塗りするのですよ
邪魔もするけど、要求がふえるのです。

断ると不機嫌MAX!

まじで、つかれます。
凹みまくりながらの日曜日開幕戦でした

皆様も頑張ってくださいね!

おしまい!ちゃおれ