中禅寺湖を満喫して来ました | みんみんのブログ♡気ままにパワースポット巡り

みんみんのブログ♡気ままにパワースポット巡り

パワースポットとスピリチュアル大好き♡
韓ドラも大好きです♡

先月、界 日光に宿泊して大好きな中禅寺湖を満喫して来ました✨

中禅寺(立木観音)から望む中禅寺湖です✨

夕方のお部屋からの眺望。

朝のお部屋からの眺望。


車椅子の母も乗船する事が出来たので遊覧船に乗りました。
チケット売場に多目的トイレもあります。

男体山です✨

上野島です✨
キラキラと輝く湖面や、心地よい良い風、小鳥の囀りにとても癒されました😌

中禅寺湖のほとりにご鎮座する「日光二荒山神社中宮祠です✨


大好きな御神木のイチイです😍
樹齢1100年で、栃木の名木百選になっています🌳

母が陽明門を観たいと言うので東照宮へ⛩

車椅子での参拝は大変でしたが、途中ちょっと歩いてもらい無事陽明門まで行くことが出来ました😌
チケット売場で車椅子利用をお願いして警備員さんに門を開けていただきます。
入口付近に段差があり、警備員さんがアルミスロープをかけてくれました。
結構勾配のある坂道を上がると陽明門の前まで行くことが出来ます。
帰りは、表門の警備員にお願いすると門を開けていただけます。
駐車場への近道も案内していただきとても助かりました。



帰りにびしゃもんで焼きうどんをいただきました😋


美味しかったです👍

読んでいただきたいありがとうございます🍀
感謝🌹