栃木県鹿沼市に鎮座している磯山神社です✨ | みんみんのブログ♡気ままにパワースポット巡り

みんみんのブログ♡気ままにパワースポット巡り

パワースポットとスピリチュアル大好き♡
韓ドラも大好きです♡

毎年の恒例行事となっている古峰神社での参籠を諦め参拝に行く事にしました👺

途中で紫陽花で有名な磯山神社に参拝してきました🙏

御朱印は、紫陽花の台紙が可愛い書置きのみとなっています。

あじさい祭りが中止のため参道に夕刻から点灯する提灯はありませんでした🏮

茅の輪です✨
くぐると無病息災が得られると言われています。

拝殿です✨

御神木と大黒様と恵比寿様✨です✨

本殿です  ✨

参道や社殿周囲のさじさいは28種2500株あるそうです👍






ランチは、「蛍のふくろ」でおまかせセットを頂きました😆
ドリンクバーも付いて1250円です😍
ご飯はおかわりできます👍
美味しかったです😋

古峰神社にも茅の輪がありました✨

新緑に癒されました😌

天狗さんの御籤は、大吉でした😉

古峰神社の天狗の御朱印は、大人気ですね。
行列が出来ていました😱
私は、御朱印帳を家に忘れるという大失態😅
書置きを授与しました✨

100大広間や、食堂など改修工事が行われていました。

来年は参籠復活して、新しい食堂でけんちん汁の夕お膳を食べたいです😘
お風呂に入って全身浄化されたいです♨︎😌

1年振りにご祈祷を受けることが出来て良かったです🍀

読んでいただきたいありがとうございます😌

感謝🙏