胸オペ後 2日目 | 榛名の暇なんでやってみます

榛名の暇なんでやってみます

FTMらしくないFTMです。ゆるーく書いていくので良かったら見てください。
アメンバー申請は、当事者とわかる人のみ承認します。プロフィールやブログ投稿をしてない方はTwitter、コメントで一言ください。

コメントや質問など気軽にしてください!(めちゃめちゃ喜びます)

胸オペしてから2日目です。





病院からは、術後2~3日が痛みのピークと聞いていましたが、痛みは変わらず。
相当痛みに強いのか、回復力があるのか。






どちらにせよ良かった。
めっちゃ痛かったらまじ辛かった。






と言いつつも、横になったら術後並に痛いので今日は夜中に数回目が覚めました。
結局5時過ぎに目が覚めて、体制を整えようとしても痛いので起きる事に。





傷口が疼く様な痛みではなく、筋肉痛と圧迫による骨が外れ(ズレ)そうな痛みです。
めちゃめちゃ走って、肋骨辺りが痛くなって息がしにくいみたいな。
分かるかな。たまになるやつ。
痛みの感覚は個人差あると思うけど。






ちなみに、鼻をかんだり、クシャミは胸が痛すぎて出来ません。
胸で息をするのが辛い。痛いから。
花粉症やから鼻をかめへんのは辛い。







そして遂に、明日はシャワーを浴びれます。
今日までは下半身と胸部を濡らさなければ頭も洗えるとの事。







他の人のブログを読んでいると、なかなかお風呂に入れないからボディーシートがあると便利。と書いてたから買ったけど、多分1週間くらい入院する人のパターンよね。






自粛中で外に出えへんし、動かへんし、
せっかく買ったけど使わへんかった。
置いとこう。







明日のシャワーが楽しみ。







では本日はここまで。





アメーバ申請の際は、FTMや当事者のプライバシー保護のため、Twitterやコメントでアメブロの名前(アカウント名)と一言もらえると承認しやすいです。